スポンサーサイト


エミュ鯖リネージュ11

ハイネの道具屋前にWIZが一人。

O1.jpg


なにやら、魔力の石を床において、祭壇らしきものをつくっているようです。
(中央にあるのは、ウサギの肝です)
いったいこれから何をしようというのでしょうか・・・?




O2.jpg

〔ゆめの〕ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~
ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~
ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~
ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~ガムラ~


狂った?いいえ、私は正常です^^
(手元にあるデッサン人形を舐めまわしながら)



O3-1.jpg

INTシャツがチラッと銀色に光ります

+0にb貼って、+2になりました。(成功率70%・エミュ鯖補正で+20%されています)

はい、もうお解りだと思いますが、オーバーエンチャント(以下OE)をしていたんですね。
祭壇は、偉大なるOE神様を称えるためのもの、
祈りの言葉は、偉大なるOE神様への感謝の祈り。
OEをするためのごくごく一般的な作法にのっとって儀式をしていました^^

また、このハイネ道具屋前は、私が初めてOEに成功した場所で、
OE神の加護がもっとも強く働く聖地とも言えるスポットです。
(他に、ロウフルテンプルなどがOEの名所として有名)



O4.jpg


一般人による、一般的なOEの図。

OEは神聖な儀式です。
お風呂などで心身ともにリフレッシュし(重要)
祭壇を築き(とても重要)、祈り(とてもとても重要)、
精神を集中させた後(重要)
強化スクロールをダブルクリックして、強化したい武器防具にクリックします。




O5.jpg


成功!

+1にb貼って、+2になりました。(成功率53%・エミュ鯖補正で+20%されています)
たった+1の強化ですが、OE神に感謝です。
しけてるなとか思うような、そんなはしたない一般人など存在していようはずがありません。

とりあえず、+2INTシャツが2枚。大変、好調です。


O6.jpg


+2をオーバーエンチャントすると、成功率は、40%(注・エミュ鯖補正で+20%)
60%の確率で蒸発します。



O7.jpg


大成功!!
+2が+5になりました!!
(2/5のOE成功判定に成功し、1/3の+3強化に成功)
およそ13%の、最高の結果キタコレ!



O8.jpg

〔ゆめの〕このデスノOE祭壇、本物だ!!

何故、成功したのか。
確率、運が良かった。なるほど、そういう意見もあるかもしれません。
しかし、これも私の日頃の行いが良かったおかげ、と考えれば、
全ての説明がつくのではないでしょうか^^




(後日・・・)


O9-1.jpg


O9-2.jpg


+4INTシャツと、+5マナマントが、盛大に蒸発しました^^;
べっべつに、これは私の日頃の行いが良いとか良くないとかじゃなくて、
OE神にただ感謝の捧げものをしたかっただけなんだからね!





スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

