スポンサーサイト


エミュ鯖 リネージュ12

エミュ鯖のオリジナルMAPでクラハンしました。

hall1.jpg

ボス敵が雑魚のように沸くという大地獄です。
ドレイク、イフ、カスパーズ、バフォメット、DKがあたりまえのように出てきます。




hall2.jpg

ケンラウヘルも出た!



hall3.jpg

ケレニスも出る!
こいつら本鯖の実装時では、恐怖の象徴だったな。
ケレニスが一発ブリザーうつだけで、
プレイヤーの死体が画面いっぱいにうめつくされていったのは、
今も強く記憶に残っています。



hall4.jpg

祝福されたシルバーマントが出た!(70Mで売れた)

大地獄は、lv70↑くらいのパーティーでクラハンするには、なかなか刺激的です。
オリMAPですが、バランスはよく考えられている方だと思いました。
これなら、ゲーム性崩壊とかしないですみますよね^^





(後日)
hall5.jpg

ケレニスを画面端の地形にひっかけて、
崖うちまがいのやり方で狩りしているプレイヤーの姿がw


hall6.jpg

ゲームバランスもへったくれもない、ハメまがいの攻略は自重するべきww
GMが頑張って考えたオリMAPも、
安全な位置から、ただ一方的に弓をうつだけのゲームにwww

でも、ケレニスは、c-zelと属性リングをよく落とす程度だから、そこまでうまくなかったな^^
(WIZでアリ穴でFSぶっぱなしてる方がうまい)
上手くハメてる時はただの作業ゲーって感じなんですが、
ハメが崩壊して乱戦になった時とかの方が燃えました。

稼ぎだけを重視するなら、バインド覚えているエルフで、
やっかいな敵を引いて隔離、狩りたい敵はバインドで止めて残しておく。
これでバフォメットあたりを集中して狩って、ボス武器を狙うのが一番良さげ。

しかし、大地獄は正面から挑んでも攻略できる難易度なので、
ガチでクラハンやるのが一番面白いかも。
やはりボス狩りは、熱いバトルがないと浪漫を感じません。
どんなにネトゲのデータを強くしても、
最後に残るのは、楽しい記憶だけなのです(とても良い事を言った)



スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

