スポンサーサイト


プリキュア無印

ニコニコ動画で、プリキュア無印を全部観ました。

SSを先にみたせいか、当時のちびっ子から、大きなお友達が感じたであろう斬新さインパクトが薄まった感あり。
おそらくリアルタイムで観ていた人とは、評価に温度差がありそうです。
私は無印よりもSSの方が好きなのです^q^

SSは、プリキュアでやる必要のない展開とかもあるんだけど、
毎週ニヤニヤしながら観れたというのは強いです。
しかし、この『萌え』を幼女が理解するのはまだちょっと早すぎたようで、
オモチャの売上、視聴率の面からバンダイからは失敗作扱いされてしまいましたが、
SSの方が不朽の名作感が強い。
無印は、リアルタイムで観れた人が勝ちなんじゃないかな。
たとえるなら、FFⅦみたいなもので。
FFⅦは、リアルタイムでやらないと、あのグラフィックに感動してしまう衝撃は解らないよなって感じなのです。
プリキュア無印もそういう何かがあったように思います。私にはいまいち伝わらなかったのだけど。

総合でみるとSSの方が好きなんだけど、
最大瞬間風力は、無印の方がでていました。
8話と42話は、神認定で、これを超える話はSSにはなかった。
8話MADも神動画です!!


神リンク
8話
42話
8話MAD


次はMHです。
私が事前に入手した予備知識によると、
3人目のプリキュアが現れて、なぎさをめぐって、ほのかと三角関係になるんですよね^^










puri1.jpg

(なぎさ と ひかり の情事現場を、雪城ほのかさんに目撃されて、ぶっちゃけありえないの図)







でも、最終的には、3人一緒にめでたくゴールインするのでノーノープロブレム☆みたいです。

puri2.jpg

(ほのか と ひかり は なぎさ の嫁!HAPPY END)





プリキュアMHも楽しみです^^主に百合が

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

