スポンサーサイト


街の続編製作決定

セガサターンの数少ない神ゲー『街』の続編『428(しぶや)』がwiiで発売予定

いまさらですが知りました。
セガサターン三大神ゲーとして、街、ガーディアンヒーローズ、グランディアがあげられるわけですが、
その中でも一番好きなのが街です。
パッと見B級テイスト満載のゲームなのですが、やってみると、
『か・・神ゲーだ・・これ・・・』と衝撃をうけたのは良い思い出です。

『かまいたちの夜2』(クソゲー)の前科さえなければ、
いますぐ迷わずwii買ってるところなんですが、
ハードまで買って、期待はずれだったときのダメージを考えると、
渋谷をリアルで爆破してやろうと考えかねないので、
私がリアルボンバーマンにならないためにも、
ここは慌てず騒がず待ち!(街だけに)(全米がワラタ)
発売して評判が、『かまいたちの夜2並みの駄作』『チュンソフトオワタ』というものならスルー^^
ニコニコ動画でうpされるであろうプレイ動画ですませます。

前作以上のクオリティとか期待しないから、せめて前作ファンが満足する程度の内容は望みたい。

どうでもいい脇役がキラリと光っているのが前作の魅力でしたが、
(金曜日のライバルとか、コンビニ店員とか、タクシーの運ちゃんとか、変な軍人とか、女教師とか、コスプレおまわりさんとか)
428はどうなるかな^q^
前作とのつながりがどれだけあるかも気になるぜ。

スポンサーサイト

Comment

No title

これカテゴリ株っすかwww

No title

しまった、誰も気にしないと思って油断していたのに気づかれたwwww
最近、いちいちカテゴリー増やすのが面倒だから、適当にぶちこんでる記事が増えてますw

しかしこれでも私の、ブックマーク、デスクトップの混沌さに比べれば
ブログはまだまだ整理されている方なのです^^
真の地獄はこれからです!!ご期待ください^^

No title

DSだったら買ってたのに・・・。

そして「かまいたち2」は560円のホラー小説と比べれば、出来が良いほうだと言いたい!
定価5040円?買ったほうが悪いョ。

先生はホラーとか好きな方?

No title

たしか3980円くらいで・・・(死)

私は、期待ハズレした分、ダイレクトにダメージをくらいましたが、
かまいたちの夜ではなく、ただのホラーノベルとして見るなら、
そこそこの出来だったのかもしれません^q^

なお、ホラーは、嫌いな方です。
エンターテイメントを意識してつくられているホラーだけ、楽しめる感じです。
リング(小説の)とか、ゾンビ屋れい子とかが好きです。

逆に、オチがないとか、メッセージ性のないバッドエンドとかは、
ホラーに限らず自重するべきだと思っています^q^

No title

『かまいたちの夜2』は、ホラー以前にグロ過ぎる!バケラッタ!スプラッタ!
しかも、シナリオ自体がクソでどうしようもないwwwww
『街』の続編は、その前科があるだけに不安のほうが大きいですね

ちなみに『街』は、セガサターン版でプレイしてこそだと思ってます
PS版のルート表示機能は、まさに邪道! 夢野センセならわかってくれるはず!
しかし、『街』のあのボリューム、密度の濃さは本当に凄まじかったですね
悔しいかな、実写だと売れないんだなぁとしみじみ思いました

No title

ルート表示機能wwwゆとり仕様の事ですね。
陽一シナリオで、青虫がでてこなくて半泣きしてこそ『街』だと思いますw
(そもそも、PS、PSPは、規制とか入ってる時点で・・・)

メガヒットしてないのは残念ですが、
やはり、実写=クソゲーの法則が、よく訓練されたゲームっ子の魂に刻まれているせいでしょうか。
(私も、チュンソフトでなければ、遊んでいたか怪しいw)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

