スポンサーサイト


サンデーのwebサイト

NEKO.jpg


サンデーのweb漫画サイトがオープンしたようです


企業の狙い(雑誌との互換性を保つ)を充分に理解しても、
見開き仕様は致命的じゃないかな
画像サイズが縮小されてしまい、読めたものじゃない作品が多かった。
(拡大すれば読めるけど、1ページごとにそれするのはひたすらダルイ)

大半の読み手は、この仕様のせいで、
ネームが詰まった作品を敬遠してしまうと思う。

そもそもweb漫画で、見開きは厳しい。
画面ギリギリいっぱいまで利用して、どうにかそれらしく見えるんだけど、
それをすると、pcごとに、表示される画像のサイズは異なるという、解像度の問題がでてくる。

よっぽど見開き仕様を意識した作品を描かない限り、万人向けにはなりづらいし、
結局、web漫画の見開きと、
雑誌に掲載されている見開きは、全然別物になる。
雑誌を持つ両腕を、めいっぱい伸ばして目から離して読むと、
web漫画の見開きになる感じ。

素直に縦読みにした方がいいと思うし、
それが企画として致命的になるなら、さっさと撤退した方がいいんじゃないかな^^

スポンサーサイト

Comment

No title

いやはやお久しぶりです。
まさかブログやってるとは思いませんでしたよ。

転生前最初期のドラパロですか。実に懐かしい。

No title

!!!!!
ああヴぁヴぁヴぁヴぁ、戻りたいーーっ!!
あの頃に戻りたいいいヴィヴぃヴぃいヴぃヴぃいいいいいいいいい

なんつって^^;
(乱れた息を落ち着かせながら)

Fineちんは、今、就活まっただなかか、社会人1年目とかかな?
こうやって懐かしい人と遭遇すると、時間の流れを感じますね^^

No title

今は大学生で、ラノベを書くことを目指してまつ

夢野さんの初期作では防衛軍がかなりキてたんですが、あれはまだ続いているのでしょうか?

No title

続いていません。あれからずっと放置しています^q^;

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

