スポンサーサイト


ダンゲロス武芸帳

ダンゲロス武芸帳が終了しました

■.名前 やすり
* 所属:陽軍
* 性別:女性
* 年齢:17歳
* 所持武器:職人の道具箱
* 攻撃:0 防御:0 体力:7 精神:3 FS「魔人職人」:20

特殊能力『えんちゃんと千枚通し』
* 【発動率:98% 成功率100%】

味方の所持する武器に、『貫通』を付与する能力。
* 効果:味方の通常攻撃を、防御無視ダメージにする(ただし命中率は、変化しない)
* 範囲:周囲1マス味方全員
* 時間:3ターン
制約
* この能力を付与している魔人は、一撃必殺が発動しなくなる
* 使用者(やすり)の精神力が0になる
* 使用者(やすり)の移動力-1


■.キャラクターの説明
生まれながらの魔人。
下町のかざり職人の親を持ち、
幼い頃、みようみまねでやってみたところ”異質で不定形な物質”(アンチウンコパフューム)を生成した事で、自身の力に気付く。
アンチウンコパフューム・精神ダメージを1度だけ無効にするアイテム(うんこダンゲロスの賞品)
魔人職人として技術をふるい、
彼女の手にかかれば、どんな非力な魔人でも、前線で力を発揮させる事ができる。

■.備考
前回の流れから、遠距離うちあいダンゲロスから、
近距離殴り合いダンゲロスになると感じた私は、
殴りあいを制する能力者をつくろうと思いました。

そこまでの発想は良かった・・、
しかし、新システムの”必殺”導入の影響をなめてました。
ステータスの『攻撃』が優遇されたぶん、『防御』が不遇の扱いになり、
魔人バランスは、攻撃特化で防御紙に傾きました。

やすりの能力(防御無視ダメージ)いらねーーwww
と、メンバー表みて5分で悟りました。くやしいのう。。くやしいのう。。。
今回、正解だったのは、『通常攻撃無効』を作成した人達だったと思います。

これは援軍でよばれると、完全に足をひっぱるな。
どうか選ばれませんように、と祈ってました。

実際、本戦は互角の戦いの真っ最中でした。
アタッカーの手が一人でも多くほしい。
でも大丈夫、こちらには有望な控えがたくさんいるのだから!!



『陽軍の援軍は、  3・・・やすり!』



リアルで頭を抱えました。
いらない子扱いされるだけならまだ、良いのですが、
何の期待もされないまま、味方の足ひっぱって、到着して1ターンで死亡とか。。
さすがに可哀想すぐる。


■.本戦

相変わらず、状況理解で手一杯でした。
それから今回、『慣れ』が最大の敵でした。
特に転校生に対して、思考停止状態だったのでやばかった。。

『転校生は放置、転校生に手数を使う暇があるなら、対戦相手を叩く』
という方針があたりまえだと思っていたせいで、
本戦2日目に、相手の狙いを味方が気づいて指摘してくれるまで、まったく気づきませんでした。

転校生と、亡の能力を見比べれば、気づけたことだし、
亡は、ブラムスとのコンボ要因のはずが、まったくその気配がなかったり、
普通に解りそうなことだったんですが、転校生に対して盲目的になりすぎていました。。

そんな感じで、私はミスリードしまくりでしたが、
チームの選択は、最善手を常に選べていたように思います。
相手の戦略には、この上なく、ハマッていましたが、戦術レベルでの失策はなかったように思います。
(注意・繰り返しますが、私はミスリードしまくりでした)

個人的には、本戦2日目に突入で、気が緩んでマックとビールで1杯やりながら、
気楽に参加したいという気持ちを自重できたのが偉かったと思ってます^^

転校生が、死者だけど死者じゃない味方と長く戯れてくれたおかげもあって勝利っっ!!
辛勝でした。




■.描いた絵

koyomi.jpg


rao.jpg


shigure.jpg


rao2.jpg


yukari.jpg
スポンサーサイト

Comment

No title

ふひひ殺してしまってサーセンwダンゲロスお疲れ様です。割と暑い勝負だったですね。転校生利用試合は第四次もそうだけど泥仕合になりますねw



あそこでうちのチームに野獣を斬るという選択肢がなくて個人的につらかったですw

アンチうんこパヒュームも無駄になっちゃったし、やすりさんマジ可愛そうだぜ。

そろそろまた同じチームになりたいぜです。今回千葉県民で俺だけ別のチームで悲しかったのさるーるーるー

No title

白金さん乙^^
自キャラはめったに活躍したことがないのですが、
やすりの不幸度はぶっちぎりだったと思っていますww

そういえば最近、チームばらけますねwww
かがみさんとENTさんに対抗して、
千葉県民で、”帝都三傑衆”とか名乗りますか?w

千葉を日本の首都だと思い込んでいて、
都民を目の仇にしているという設定ですwww

No title

>>帝都三傑衆
ちょっと立川さんに相談してくるw&シクレダンゲもよろしくねw

No title

半分以上ネタで言ったんですけどwwwまぁいいかwww
シクレ、能力者を考え中です^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

