スポンサーサイト


フルボイス黒ーディア

ロマサガ フルボイス クローディア編

これは、ロマサガ2、フルボイスの正当後継作品。
声の使い分け、シモネタのひどさは、アドリブ神の方が上なのですが、
こっちも、ネタには相当力を入れているので面白いです。(ロマサガもかなりやりこんでいます)

こういうの、やるからには、きちんと感情移入して演じてほしいのですが、
アドリブ神も、こっちのうp主も、そのへん徹底して役作りしているのが良いですね^^
エンターテイナーとしての、心意気を感じます。

でも、『こんなものでやられはしない!地ずり残月っ!!』とか熱演している、うp主(30前後の妙齢のお姉さま)を想像して萌えるのも正しい、萌えポイントだと思います^^



配信者女性ということで、
薄くですが、全体的に少女漫画風のキャラづけで、(あまり気にならない)
ちょっとベタでニヤニヤなラブコメや、
90年代のようなノリもあるのですが・・・

だが、それがいい!!!wwww


現在、ロマサガ3でカタリナ編を進行中。
芸に磨きがかかって、こっちも楽しみです^^







(以下、重大なネタバレ注意)








進行の仕方が、結構特殊。
プレイ回数を重ねるごとに、どんどん効率厨になっていく傾向にあると思うんですが、
このうp主は、遊び心を忘れていないのが好感度高いです。

そして今回、『ガラハドを殺さない』わけですが、ここが一番衝撃的でした。

『ガラハド殺害』は、もはや定石。
慣れたプレイヤーは、あたりまえのように、ガラハドからアイスソードを奪っていきます。
いつのまにか、3点制覇のイベント調整するためだけのものになっていました。
しかし、ロマサガをやり始めた当初、このイベントはもっと緊張感のあるイベントだったのです。

うp主は、ガラハドを殺害する事に、想像力を膨らませました。
忘れていた初心がそこにあったように思います。
これこそロマンシング!!!!!!!


黒ーディアも良かったけど、
ヤンデレアイシャが一番好きでした^^

スポンサーサイト

Comment

No title

クローディアの最初と最後だけ見てきた
あぁ・・・いかにも夢野の好きそうな感じだ・・・w

No title

古き良き90年代のノリがたまりませんww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

