スポンサーサイト


苺ましまろ

youtubeで苺ましまろ 全話みました

16歳の高校生のお姉さんが、小学生の女児4人を同時攻略する萌えアニメです。
僕は、アナ コッポラちゃん!
1日で、12話+OAV3話 余裕でした。

これまで、いつでも観る機会はあったのですが敬遠していました。
癖のあるロリペド絵と、いかにもなタイトルから、マニア向けの雰囲気がギュンギュンしたせいです。
でも全然そんなことなかったぜ。
あずまんが大王、みたいなぬるい雰囲気で楽しかったです。
文部省推薦のよつばと!と比べると、漫画漫画してる内容なのですが、
可愛いは正義なのだから仕方ない。

エロくない可愛さで、そこが良かったです。
”明らかに男性向け”という、あざとい演出は、
作品が安っぽく見えてしまうので好きではありません。

全体的に、コミカルな雰囲気で、恥じらいも薄いせいか、
百合っぽいシーンも、あまり百合に感じられない点は若干残念。
らきすた、の方が、百合百合してました。(製作者側の理解もあった)


近年観た萌えアニメでは、かみちゅと肩を並べて、当たりの部類に入ります^^

らきすた>かみちゅ=苺ましまろ>>(B級の壁)>>>君主>ゼロの使い魔


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

