

今年も甲子園がはじまりました。

蓋を開けてみるまで、どうなるか解らない。
去年でいうと、佐賀北のようなレジェンドがうまれるのが甲子園ですが、
駒苫がいた甲子園が面白すぎたせいか、今年は地味な印象を感じざるをえない。
スター選手がいるPL、いろんな意味でネタ性の高い創価、去年の主役佐賀北が、
ことごとく予選敗退しているのも寂しさを感じる要因です。。

ついでにいうと、常葉菊川の森下監督がセクハラで退任においこまれたのも悲しい。
あの監督は良い意味で馬鹿で好きだった。
高校野球で、犠打をしないチーム造りとか考えられないwそれで強いのがまたスゴイ。
セクハラは、女性記者に対する変質的とも思えるアプローチが問題になってしまったわけだけど、
『それでこそ攻めの常葉菊川の監督、夜のバットもフルスイングだぜ!!』
っていう感じで実に”らしい”エピソードなんですけどね。(個人的にはw)

前置きが長くなりましたが甲子園です。
1日目は、鳥取代表の鳥取西に注目をしていました。
予選出場校が25校しかないというだけで、
鳥取代表は、最弱筆頭候補にあげられてしまうわけですが、
去年の境は、まさしく最弱の名にふさわしい試合ぶりで、
『何かの間違いで甲子園にきてしまった感』が漂っていました。
エラーに次ぐエラーで、捕手が半ば放心しきった表情だったのが今でも印象深いです。

今年も、エラー6と、相変わらず安定感はなかったものの、
先発した左投手の仕上がりが良く、なかなか良い勝負を演じていました。
5回のホームランで、同点においつき、流れもきていたのですが、
8回裏でエラー2つ出して、5失点を許し、最後に崩れてしまったのが残念なポイントか。
しかし7回までの互角の攻防は見物で、去年の境が築いた、鳥取代表は果てしなく弱い!というイメージは払拭できた感じがします。
(そもそも鳥取代表は、春選抜では良い成績だしたみたいだけど、そんなのは知らないwww)


しかし全体的に地味な試合だったせいか、
2chのスレでは、鳥取西と木更津のチアガールに対する関心が一番高かったようなw
(リンクには賞味期限があります)


667 名前: どうですか解説の名無しさん [sage] 投稿日: 2008/08/02(土) 17:30:04.55 ID:EBPCbI9
鳥取西
1回表 http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269592.jpg
2回表 http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269600.jpg
3回表 http://tv.be-to.com/jlab-live/s/176339.jpg

木更津総合
1回裏  http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269590.jpg
2回裏 http://tvde.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/jlab-dat/s/269615.jpg
鳥西 555       15 20 0
総合 00        0 0 5


Comment

No title

甲子園も始まったし、ソフトボールもそろそろかなww

No title

あと3ページなので、そろそろ更新できると思います^q^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

