

そろそろベスト8決定

今年の甲子園は、『ここだ!』というチームがなくて、
常連校も小粒ぞろいなせいか、もうちょっと荒れると思ったんですが、
結構、順当に勝つと思われるチームが勝っていますね。

個人的に、犠打と継投がチームカラーの金沢が、
スター選手はいないんだけど、洗練された高校野球って感じで応援していたんですが、2回戦敗退は残念で仕方ない。。
まぁ、名勝負だったんだけど。(大阪桐蔭がさすが強豪だったって感じで。)

試合は、延長10回裏、1死1塁2塁から、ストライクが入らなくなり、四球を出して満塁にしたのが致命的でした。
安定感をかわれて、これまで開幕投手を任されていた投手なのですが、、1打サヨナラという重圧に潰された印象。
(エースのプライドを持たない継投投手では仕方ないという感じか)
やはり高校野球で最後に勝敗をわけるのは、メンタル面だなぁ。

こうなったら、大阪桐蔭には頑張ってもらって、
常葉菊川との打撃対決を期待したいところです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

