スポンサーサイト


地霊殿難しい^^;;;

kokoro2.jpg

みょんな事から、東方地霊殿をゲットしました。
まずは軽くイージーモードで遊んでやるかって感じで、魔理沙+アリスで始めたわけですが、
あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!

『1面でゲームオーバーになった…』

東方妖々夢 以降の仕様変更に不慣れだったとか、
そもそもシューティング自体をやるのが久しぶりだったとか、
そんなチャチなもんじゃねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ゆとり仕様のイージーモードが許されるのは、小学生までだそうですが、
地霊殿のイージーモードは1面から殺す気まんまんなのを感じます。
以下、私のプレイ状況。

使用キャラ・マリアリ
みんなのジャスティス。
前方集中、拡散の使い分けが可能。
低速で拡散ショットになるのが若干使いづらい部分。
ボムは、8までストック可能で、ボスに重ねるようにして打つと半端ない威力。
多分、一番使い勝手の良いキャラだと思う。


1面。(ノーミス率9割)
道中の攻略は完璧。
50回近くの挑戦で、もはやルーチンワーク。
事故を回避するため、ヤマメ戦でボム2回決め打ち。
クリア時のショットレベルは4をキープ。

2面。(ノーミス率8割)
道中の事故が微妙にあり。
中ボスのパル子の誘導弾は、ボム決め打ちで速攻をかける。
ボス戦時は、分身時にたまにボムる程度。
2面までノーミスはかなり安定。

3面(ノーミス率4割)
道中の事故死、ボス戦の事故死多め。
1ミスくらいなら、許容範囲。
道中もノーボムはキツイ^^
キモ鬼が中ボス時の赤弾バラマキで決めボム。
ボス戦も3箇所くらい決めボムポイントがある。

4面(ノーミス率7割)
道中の事故死あり、ボス戦はかなり安定。3面の方が苦手。
そしてボス戦の音楽は神曲
EVAのアレンジが入ってるらしいが、それでも神曲!!!!!!
さとり 可愛いよ さとり

5面(ノーミス率0割)
鬼門wwwwコレまで増やした残機が驚きの速さでガンガン減る。
全体的に、ボム不足、火力不足で泣く面。
状況に応じて、道中のボムの使いどころが肝心。
ボスはどうみても、島津由乃wwww
由乃んのラスト2回の攻撃は鬼畜だが、
そこまでいけばボム重ね打ちでわりと安定して焼き殺せる。
それまでに、ボムをけちって何機失っているかが肝心。

6面(ノーミス率0割)
道中は短く安定。
残機6でボス戦に挑んで、最終形態みる前に殺されたのはトラウマ。
それ以降、6面までにどれだけ残機を残せるかに熱意をそそいでいたが、
よく戦ってみると、序盤の攻撃はそんなでもなく、最終形態もそこまでキツくない。
6面までに残機3あれば充分クリアできた事が発覚。
カリスマがないラスボスで、戦闘にいまいち盛り上がりを感じないのが難点。




とりあえず、イージーモードを安定してクリアできる程度の攻略はすみました。
ノーマルモードは、4ボスさとり様 が本領発揮って感じで、そこで難儀しています^q^
その先には、イージーモードですら鬼の難易度だった5面が待ち構えていると思うと、吐き気がするおもいです。
もうちょっとヌルゲーだと思っていたんですが、東方なめてました。
まったくクリアがみえませんwww
スポンサーサイト

Comment

No title

とりあえず、マリアリは俺のジャスティス。
クリアできずにむかついたので友達にクリアさせましたが何か?

この様子だとキャンドルエンドはまだ先か…。

No title

魔理沙を鍛えて、無限の体力と、無限のショットパワーを手に入れることで、
ルナティックも打開しましたよwwwwwwwwwwww

世間一般ではチートと言うそうですが、
まぎれもなく、魔理沙とアリスの愛の力がうんだ勝利です!!!!!!!!!!!

いやほんとうに、ノーマルモード5面でギヴです^^^^^^^^^
たまに気が向いたらイージーモードだけ遊ぶ程度にします。
なんとかエンドの更新がないのは、また別の問題があるんですけどね^^

No title

ゆとりさま素敵

No title

いいえ、バックベアード様です
白黒だと誰か解らないってレベルじゃなかったから、埃かぶってるコピックをひっぱりだしてきたよ^^^^


Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

