

レザボア・ドッグス



これなんてジョジョ5部?
というか、ジョジョが相当オマージュいれてますね。
オープニングの日常会話からのキャラの立たせ方とか、
拉致った警官を拷問タイムするあたりが顕著に影響受けている部分なのではないでしょうか。
あそこは、ズッケェロを拷問しながらナランチャ達がダンスを踊るシーンを彷彿せずにはいらないww

なお、もっともアクションシーンが入りそうな宝石強盗シーンを、
キングクリムゾンですっとばして、ひたすらキャラクターの掘り下げに専念している部分がベネ。
現在進行中の危機的状況から、それぞれの過去話を挿入していくことで、
不鮮明だった人間関係、事件背景、キャラクターの性格等がみえてくるという造りです。
そしてそれらがすべて、最終局面へと収束される伏線になっていて、怒涛のオチへと持って行きます。

最後まで一気に、gdることなくみれました。
これは素晴らしい、理想的なB級映画だ。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

