

東方風神録

東方風神録のノーマルモードを打開しました。
まぁ余裕だったてゆーかwwwwwwこれで私も超1流シューターの仲間入りですよね^^

なお、ほんのちょっとの気合避けと、決めボムだけでこせるので、事故死しない安定感だけが重要でした。
地霊殿ノーマル5面の圧倒的な絶望感に比べれば、風神録は可愛いぜ^^

リプレイDL(賞味期限1ヶ月ほど)

得点による残機アップは、3回(80M)まで。
4回(150M)を目指すと、稼ぎを意識しないといけないので逆に安定しないと思った。


■.使用キャラクター
霊夢(誘導装備)

基本的に避けてれば自動で敵を殲滅できるので、道中での安定感が高まる。
ホーミングの弾道をみてボス位置を確認できたりするのも嬉しい。
ただし、ボス戦時のボム消費がちょっと多め。
(他の装備だと1ボムですみそうな場面で、2ボム、もしくは若干の気合避けを要求される)



■.面攻略

1~2面。
ノーボムも可能だが、安定感を重視。
危ない場面ではボムって事故死しないことをこころがける。(それでも油断してよくピチューンしてた)
2面クリア時に、ショットパワーが1以上あれば立て直し可能。

3面
中ボス、道中でのボムは、余裕があれば使うが、
クリア時のショットパワー次第で、4面道中(難所)の安定感が全然違うので、
ボス相手に少し頑張る必要がある。
最低でも2、基本3はキープしたいところ。
最後の、きゅうり攻撃でピチューンすると、
そのまま再起不能の精神的ダメージになりかねないので要注意。

4面
ここからが本番。道中攻略に一番難儀したが、
ノーミスで、ショットパワー5を維持して、ボスまでたどり着ければゲーム自体のクリアが見える。
このへんになると、ワンミスから精神的動揺による事故死の連鎖が一番の敵になる。

5面
誘導装備との相性が良いのか、道中はあまり苦労しない。4面よりも大分楽。
ボス戦でもよく事故るが、やはり4面よりは楽。
緑の脇巫女さんの音楽が、無意識に東方超紳士の歌詞で脳内再生されてしまうのがちょっと嫌www


6面
開幕時、ショットパワー1あれば、道中は安定。
ボス戦は、ガンキャノンの最終形態までに、2ミスで抑える。
最終形態時に残機が3~4あれば安定して打開できる。


クリアまでに使える機数は8なので、
5面クリアするまでに3ミスで抑えられるようになれば、
ノーマルクリアは安定する。





*あと、魔理沙のレーザーを使うと、もっと余裕でした
リプレイDL(賞味期限1ヶ月ほど)

ショットパワー3の時の魔理沙は最強wwwwwwwwwwwwwwwwwww

Comment

No title

やっぱ弾幕はパワーですよねwww

でも、ソフトはパワーだけじゃないんだ…。
いずみやヒカルの活躍がはやくみたいなぁ(遠い眼)

No title

す、すいません。
そろそろ本気出しますww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

