スポンサーサイト


2007年ジャンプ24号

焼肉の王子様

物議をかもしだした比嘉中の失格理由ですが。
どうやら、肉の熱さで頭が変になって、失格だったようですね(^^)

テニス選手は、焼けた直後の肉を額にのせると気が狂う。
1つ勉強になりました。。
そして今週は、許斐センセも、額に肉を乗せたまま描ききったかのように、
気が狂った内容のラッシュでした。もう最高です!!!

>扉が何故か大石ww
出オチのままでは可哀想だと思ったのでしょうか。
もうわけがわかりませんが、何となく伝わるものはありました。
許斐センセは最高です!!!!

>座ったまま君臨する跡部様。
これは絶対くると思ってました。
許斐センセとの意思の疎通を感じとれて幸せでしたw

>乾の3段オチ
『脱がす』だけでなく、さらに『焼いた!!』www
本気で許斐センセは馬鹿野郎だと思う!!
だが、大好きな馬鹿野郎だwwwwwww

>リョーマ君がついに壊れた
この流れじゃ仕方ないwww
むしろ、これまでよくこのギャグパートで、キャラの面子を保ててこれたと思います。
樺地は逆に、いつもと変わらない安定感が逆に面白い。
許斐センセは本当によくわかって描いている・・

>『けど、大人な白石と黒羽は元気になっとるで~!!?』
>『ん~ん絶頂(エクスタシー)』
>『今夜はオールナイト!!』
大人だからとかwww関係ないしwwwwwwww
何で半裸???なんでポージング?????www
ギンギンてwwwおまwwwwwwwwwww
本気で許斐センセは馬鹿野郎だと確信した!!

>『よし残り20分 氷帝も跡部様だけだぜ!』
他校の選手まで、跡部を様付け!!??
さすがキングwwwwwww

>『おお跡部選手 次は秘伝のタレが決め手!
>ツボ入り骨付きカルビを焼きに入ったぁーっ!』
前から気になっていたが、こういう解説、誰が言ってるの?w

>まさかの監督落ちwww
最後まで、お見事でしたwww今週は本当に全ページ笑えたなぁ。
並の漫画なら10週分くらいの大ネタの連発だったと思う。
これがタミフルの力なのか・・
全部出し切ったなぁという感じで、次のギャグパートがもうなくても、立海戦後に失速して、打ち切りのレールに乗ったとしても、もう思い残す事はないって感じでした。
乾の芸も、ここで完成されてしまった気もします・・

だが、それでも・・それでも許斐剛なら、もっとやってくれる・・


モテ王と、メゾペン
どちらも好きな作品だったので、終わるのは悲しいものです。
どちらも綺麗な打ち切りの仕方だったのが救いでしょうか。
モテ王は、よくこれだけ内容詰めたなぁという感じで、作者の愛を感じました。
メゾペンも、ちょっと突き放したところに愛を感じました。
個人的に、今がジャンプの黄金期っ!て感じでしたが、この2作品が切られると、ちょっと見方変わるなぁ・・

>『ツンからデレにかわるときがきたのだ』(モテ王)
これはネタのようで、実は正解でした。
しかしヒロインはアイスではなく、悠だったようですね。
1度だけの大ゴマを、あそこで使ったのは良いですね。
大亜門センセは、ギャグやパロだけでなくて、ちょっとベタなんだけど良い話も上手い。
こ、こういうの・・嫌いじゃないぜ・・・

スピンちゃんの打ち切り時は、パロネタ大連発で伝説をつくりましたが、
モテ王では、打ち切り決まって、ジョジョネタ乱発の回をやった後で、パロネタ自重。
このへんはストレートに成長を感じます。そして期待を裏切らない作家だ!!
次回作あると良いなぁ・・・

なお一番面白かったモテ王は、人気投票の回です。
第二回やる前に終わったのは本当に残念だ・・

新連載!ぼくのわたしの勇者学
なんとかタワーの人の新連載ktkr!!
こいつは素質あるぜ!と思ったが、予想以上にはやかった。
読みきりも面白かったし、第一話も面白い。
でも10話打ち切り覚悟でやってるとしか思えないwww
何だ、この単発ネタとしかおもえない設定はwwww
例えギャグ漫画でも、ストーリー性という逃げ道を用意しておかないと長期連載は厳しいと思うんだ。
何話まで、安定感のあるギャグを描けるかの戦いになりそうです・・・

でも、仮に打ち切りでも、大相撲刑事みたいな伝説の作品になるかもという期待はあります。
河童レヴォリューションくらいのポジションはすでに確保していると思う。

ToLOVEる
今週も大安定www
小手川さん登場(前々回)→キャラアピール(前回)→さぁ脱がすぜ!(今ここ)
この予定調和とも言える、教科書通りの展開に、いつも心地良さを感じます。
ベタでもいいんだww素直な漫画に癒されたい!!

あと最後にハルナちゃんを持ち上げたのは正解かな。
新キャラを目立たせるとしても、ヒロインポジションとの格差は与えておくべきです!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

