スポンサーサイト


片道列車の投資道

というわけで、株についてです。
14歳でも株とかできんのか?
と思う方がいるかもしれませんが、騙されないください。
あれはフェイントです。ゆめの14歳とは、『自分、中二病すから』という意味合いでの14歳。
そう、実際にはリリアン女学園に通う、高校2年生の17歳。
純粋培養の乙女なのでした( ^3^)/☆
去年もそうでしたし、今年もそうです。おそらくきっと来年もそうだと思います。

さて、過程は省きますが、現在『スクウェア・エニックス』を取得中です。
きたるべきドラクエⅨ発売までに、700株を所持して、どこで売りぬくかがポイントなんだけど、
実はいろいろあって、現在200株しか所持していませんw

高値で売って、安値で買い戻す。というお小遣い稼ぎをしていたからなんだけど。(手数料のかからない、空売りみたいなものです)

このまま上がっても200株分の利益は出ますが、
500株をどこで買い戻すかの方が『圧倒的に』大事なので、今日は下がって欲しいです。

将来的には上がると思っているけど、今は下がると思っているので、こういう布陣となっています。
(つまりツンデレです)
昨日、買っても利益は出せたのですが、3050付近でも拾えそうじゃね?という欲が働いています。
これが吉とでるか凶と出るかは今日の日経平均次第。

とにかく最近のスクエニ株は、日経平均の影響がかなり強いです。
(もともとの銘柄の性質と、特にこれといって取り込む材料がないからかな)
どこかの『アラブの富豪』とかが政治的野望を抱いて日本株価を暴落させようと企む可能性も無きにしもあらずですが、
ひとまず、日経平均が上がれば上がるし、下がれば下がる。
そう考えています。

そしてしばらく、全体的に株価は下がると思っているので(希望的観測)、今日もスクエニ株はマイナスでFA!
日経225 17,371とか、まだ高いから!!(希望的観測)
日本はそんな裕福じゃあない!(希望的観測)
16,500とかが適正だと思っています!!!!!!!(希望的観測)

現在『スクエニ 3110』

今日の予想株価『スクエニ 3050』

3050まで下がったら、ケンタを食べたいです(*´p`*)
スポンサーサイト

Comment

学校で株のシミュレーションの学習が始まったYO!
斎七先生に教えを請おうかなあ

斎七先生にさびしい思いをさせないでください><

株に比べて為替はかなりマイナーな気がするんですが、
なんでですか?
教えて エロい人!

終値『スクエニ 3100』

日経もスクエニも、ほぼ動き無し。
買戻しは来週に持ち越しヽ(´ー`)ノ


>学校で株のシミュレーション
自分とか、せいぜい、しょぼいHPつくらされる程度だったのに時代は変わったものだ・・(´ー`)
普通に面白そうなわけだけど、そんなアナタにオススメの銘柄は『トライアイズ』
何人ものトレーダーを樹海に導いたいわくつきの仕手株です( ^3^)/☆


>斎七先生に
まぁ、-10万とか授業料みたいなものですよ。
最初は誰でも、小額でギャンブル株につっこんで火傷をするものなのです。
ホントウノハジマリハ ソコカラデス

>株に比べて為替はかなりマイナーなのは?
それが世界の選択だからです。
(つまり、ラ・ヨダソウ・スティアーナです)
私としても、外貨の値動きにロマンを感じません。
株の方が、情報を絞って、なおかつ身近に体感できるので全然好きっすね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

