スポンサーサイト


ひぐらし

最近、ひぐらしをBGMにしています。アニメ一通り観ましたが、
まだまだ知らないひぐらしがあって面白いです。
割と深刻なネタバレがあるかもしれないので注意です。




PS2のオリジナルストーリー。
詩音とレナの最凶タッグには、スタッフの愛を感じられた。
でも、ひぐらしの一面だけ強調した感じで通しで聴いてみての単調さはいなめない。
ツッコミ不在で進行する、ボケだけのコントを見せられているようでした。
ある程度の理解があるファン向け。やっぱり原作者が書いてる本編のレベルには全然達していないけど、これはこれで楽しめるって感じ。
私、S属性ないけど、可哀想な目にあっている時のサトコは平常時の3倍萌えると思う!!

ベースになっている『祟り殺し編』は、観ているときに『この謎をどうやって回収するんだああ!』
と悶えさせられたけど、真相知ると、『え、それって苦しすぎないかい?』と残念に思ったから、
なかなか微妙な話なんだよね。
ラスボスは、リセットされる事を知っていて、別の平行世界に迷いこませる程度の能力を持っているようにみせかけて、実は全然そんな事なかったし、いろいろな謎は特に解説しないけど、強引な解釈をすればどうにか整合性は保てるぜ!とか、卑怯というか、すさまじい後付け設定だったと思うww
(とはいえ、ひぐらし全編通しての仕掛けの上手さは認めるところだから、
祟り殺し編で設定していたであろうラスボスの設定を、途中で捨てたのは、正解だと思う)

ひぐらしで、鮮やかに謎を回収したと思うのは、綿流し編→目明し編で、この2つが1番好きだな。
しーちゃん萌え~~☆



完全に、上級者向け。

おりょうに対する屈折した愛情がヒシヒシと感じられました。スタッフL5発症してるとしか思えないレベルwww
それにしても、狂人ビックリ箱の雛見沢でも、やっぱり園崎家が飛びぬけていますね。
人外のオヤシロ様よりも、鬼ババの方が風格があるし恐ろしい。

『ときメモ』『デスノ』のパロも入って、本当にやりたい放題ww、だがそれがいい!!

魅音はかわいそかわいそなのですミー☆
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

