

新都社アンケート

新都社のアンケートにこたえてみた

気の迷いで、全回答してみました。


新都社の本スレは必要?
なくても問題なさそうだけど、必要な人がいるなら必要でしょう。

この漫画はすごいと思える新都社の漫画は?
覇記とK。無難な回答だけど、この2作には頭が下がる思いです。

新都社はVIPだと思う?
VIP=ゆとり、という認識なら、あながち間違いではないけど、個人的な感覚では思いません。
VIPの色は薄まって、漫画サイトとしての色が濃くなっているように感じます。
(漫画主体のサイトだから、当然と言えば当然ですが)

■アンケートに追加してほしい項目があればコチラへどうぞ■
ないです^^

作者になって思ったこと。
読者の多様性。あたりまえの事だけど、いろんな見方がある。
描き手が意図しない方向で解釈されるのも、そんな悪い事ではないと思ったよ。

ニートノベルの雑誌カラーについて「紫に決まりました」
そうなのかー^q^

筆が進まないときにすること。
オナニーって答える人は正直者で、それ以外の回答は嘘つきと言わざるをえないよね。
まぁ私は、絵画の鑑賞や、クラシックを聴いたりして気分転換しちゃうんだけどさ^^
でも、他の新都社民はどうせオナニーだろwwwwwww

新都社は○○であるべきだ。
『作者主体』で、『その時の主流に従う』べき。願望だけど。
作者を生かす土壌は常に保っておかないと、コミュニティ性が成り立たなくなります。
新都社でも、マイナー志向になるものが出てくると思うけど、そういうのはサクッと淘汰されていってほしい。

せんとくんって萌えキャラだよな?
全く萌えない。むしろキモイ。だが、それがいい!!
っていう、せんとくん愛好家が、むしろツンデレで萌えキャラ。
べっ、べつに私の事じゃないんだからね!!

漫画・小説を描く理由。
楽しいから。自分との対話だから。(思春期のオナニーみたいなもの)

コメント・FAの重要性。
モチベーションへの影響は計り知れません。
特にFAは、今もらっても狂喜するレベルです。
でも、コメントの数を比べっこするのは理解できない文化。

児ポ法案でもしアニメや漫画が規制になったら・・・?
なぎさま中古問題でも思ったけど、萌えヲタが見せる反骨精神って、どこか清清しさすら感じます。
アニメや漫画でハァハァしてるロリペドが大反発する光景を、まったり眺めてニヤニヤするだけでも、規制する価値はあると思います。
でも正直、二次元でオナニーとか、絵柄とかにもよりますが、9割5分は理解しがたい性癖だよね。
(萌えキャラの可愛さは三次元を圧倒していると思うんだけどね!!!!!)

「ヤングVIP」でヤング向けと言える作品が少なくなっている問題について
気にした事がないし、前提からして疑問です。

生きている意義。
光の神ホーリスに選ばれし勇者のカケラを持つものとして覚醒した私は、
邪悪なる魔龍バルマインの復活を阻止しなくてはならない。
この”宇宙(そら)”を滅ぼさせはしない!!!
今ここに、フェリアースの運命を決する戦いが始まる

新都社のコミュニティ性は好き?
基本、好きな部分でしか関わらないです^^
他はどうでもいいけど、楽しめてる人がいるなら、それに越したことはない。

1日に何回新都社(自分の作品ページとかでも可)を開きますか。
FAを1枚でももらうと、その日から読者ページを異常な頻度でのぞくようになります。
少なくとも1週間くらいは、まるで猿のオナニーのように、ありもしないFAを求めて、読者ページをクリックする事になります。
そういう背景があるため、忘れた頃にもらうFA(もらった記憶が曖昧)よりも、
2週間ぶりくらいに貰う方が、『久しぶりに』という感想を持ちやすかったりします。

私が新都社で連載する理由は~
現状は、描いてきたものを投げ出したくない、というのが主な理由です。
ただし惰性が5割をしめている気配。投げたらオナニーした後のようにスッキリするんだろうなぁと思います。
投げ作家の気持ちが痛いほどよく解る領域にいます。危険地帯です。

読切、完結、休載があまり利用されていない事について
気にした事がないし、前提からして疑問です。

自分は新都社依存症だと思う?
一時期はそうでしたが、今は全くです。初心も忘れました。

作品内容を判断するのに役立たないサムネ画像の禁止をすべきか。
気にした事がないし、前提からしてry
えーと、オナニーすれば、そういう細かい事は気にならなくなるからマジオススメだよ!(日に3回推奨)
あと、サムネは個人的な愛着により必要です。

年齢・職業・住んでいる地域など
14歳、勇者、アリアハン。
ちょっと、ルイーダの酒場で、仲間募集してくるわ。

企画作品について(登録.雑誌etc...
たまに参加してます。基本的には楽しく読ませてもらっていますが、
クール先生のオールラウンダーっぷりは、まじパねぇと思います。
あと、航海士企画が一番熱いので、かえってきてほしいです。

採用情報をちゃんと読んで投稿した?
『ワロスと比較して、新都社は新規登録わかりづれぇwww』
っていうのを問題にした時に、読みました。
投稿目的でなら、普通に読み飛ばしていました。

新都社作品の同人誌について
今のところ『モラルの問題』だけで処理できるレベル。
新都社民が、もてあます性欲を犯罪に走らずに、オナニーで処理できるのと一緒。
細かい規制を考えるのは、本格的に同人作者のコミュニティという属性が新都社に加わった時からでも遅くないでしょう。(まずないと思うんだけど)



(*注意、
『オナニー』という単語を頻繁に含めないと、人質のミーちゃん(子猫)を殺すと脅されていたため、
本当はこういう下品なネタは嫌いなのに仕方なく、顔を赤らめて『うーうー』言いながら、答えています。)

Comment

何で気分転換がオナニーなんだよカス
毎日の義務に決まってるだろ

No title

ヒトミ先生でもオナニーなさるんですね。
なんだかショックです…

No title

>名無しさん
それはすいませんでした。
崇高な使命のために、我々人類は一丸となって励まなければいけないわけですね。解ります。

>ヌガーさん
白状しますが、実は、オナニーって何の事だか良くわかっていません><
知ったかですいません。今度、お母さんにきいてみます。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

