

マリみて4期が始まりました。

マリア様がみてる4期がスタート
(上記URLから、海外サイトのリンクがあり、そこから視聴できてしまいますが、
『違法』なので決して観ないでください。まったくけしからんサイトがあるものです。怒怒怒。)

4期は、2クール。
『特別でないただの1日』~『薔薇の花かんむり』までは確実。
もしかしたら、『ハローグッバイ』までやるのかも。

1~3期のアニメは、テンポ良くサクサク進むけど、描写不足が目立ちました。
しかし4期では、そもそも描写する内容が不足がちなので、
案外、アニメ化するには良い脚本になるかもしれません。
大体、『薔薇のミルフィーユ』あたりから密度の薄い内容になるわけですが、
全てアニメ化を見越しての計算だったのだと考えれば、全ての辻褄があいますね。
今野センセは神です。

OPでは、いきなり祐巳が、時空転移の術を披露していますが、
あのアニメスタッフにしては、まだおとなしい演出ですかね。
(次回予告も真面目で驚いた)

『キャラクターは解っていて当然』という進行なので、
一見さんは置いてきぼりにされる事が多々ありそうです。


『1~2話みどころ』

瞳子の縦ロールの動きが良い感じです。
ドリルというより、バネのようにビョンビョン跳ねます。
スタッフのこだわりを感じます。






4ki2-2.jpg
<可南子が可愛い>
(なお、この後、祐巳にフォローをいれてもらう令ちゃんが最高にヘタレで、すごく安心しました)



4ki2-6_20090111071044.jpg
<男女の配役を全て入れ替えます!>
(この頃の、さっちゃんはまだ存在感がありますね^^)
その場の思いつきで、途中になって劇の配役入れ替え。
『これまで頭に入った台詞を全部忘れて、他の役をやれ』と言い放ちます。




4ki2-7.jpg
<女の役ができるんですね!>
一部、空気の読めないオカマが喜んでいますが(あとドリルも)(ドリルは、どこか演技臭いが)
普通に考えて『そういうのは先に言え』と思いそうなもの。
だけど、誰も文句は言えません。
何故なら、祥子もまた、前の年の文化祭では先輩にイビられ、オモチャにされたからなのです。
いわばこれは、負けず嫌いな祥子様の、己の運命に対する報復。

こうやって負の連鎖は引き継がれていくわけですね^^





4ki2-4.jpg
<ディフェンスに定評のある祐巳>
山百合会のミッション、瞳子の侵入を阻止せよ!
アニメスタッフが、祐巳をアホの子だと思ってる件、把握





4ki2-9-3.jpg
<2話で先代薔薇様登場>
リリアンを卒業し、立派にオフィスレディとして活躍する蓉子様。大学1年生です






4ki2-1.jpg
<反復横飛びで、追っ手の目をくらませる可南子の頭脳プレー>
木を隠すには森の中。
完全に風景の中の一員として同化する事に成功。やったね可南子!




4ki2-5.jpg
<ちなみに、可南子の身長は2M179cm>
こんな長躯で、反復横飛びとかしたら嫌でも目立つとか思った、
自分の中のはしたない雑念乙!






4ki2-8.jpg
<鬼畜>
娘の1学年上の教え子に手を出し、孕ませた。
存在の不快感は、祐巳の青い傘を盗んだ男と並んで、
ぶっちぎりのトップクラス。






4ki2-9.jpg
天使のように無垢な心のリリアン生徒は騙せても、
視聴者には、親父に対する嫌悪感から、可南子の不憫さだけが残るという、後味の悪いオチ。
年季の入った信者でも、ここにはどうしてもヒかざるをえない。





4ki2-9-1.jpg
<はうー、髪をおろした瞳子ちゃん、かぁーいーよー!>
祐巳にお持ち帰りされました。






4ki2-9-2.jpg
<次回、妹オーディション>
ここを1話で消化したら、『ハローグッバイ』までの進行ペース。
2話かけてやるなら、『薔薇の花かんむり』までかな。

来週もサービスサービス♪

Comment

No title

ハングルの不快感でマリみてへの陶酔感が5割減

No title

2話だけを見ると、まるで最後の台詞は
「祐巳、あなた(私の父と不倫をすることで私の)妹を作りなさい」という命令のようにも聞こえますね。
動画サイトはveohがお奨めです。

No title

>ねんどさん
というわけで、veohがおすすめです。

>ヌガーさん
一瞬、ヌガーさんの気が変になったのではないのかと心配しましたが、
可南子イベントの後という事を考えると、一見さんがそういう解釈をしてもおかしくない!?
視聴者に誤解を与え、原作のイメージをそこねるアニメスタッフは自重すべき!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

