

PCがぶっこわれた

PCが起動しない

発狂

起動ディスクを、FDから作成しよう

FDがフォーマットできない

発狂

別のPCで、フォーマットおk
起動ディスク、インストールおk

起動ディスクが認識しない・・・だと?

ググる(BIOSの設定の調べ方が解る)
FDの優先順位は、ちゃんと1番だし、FDブートもしてる・・
なのに・・認識しない・・・!?

大発狂

行き詰まる(後記・FDは電源いれる前に入れてたのがダメだったらしい)

とりあえず、いろいろググる
再インストール用のCDで、修復できる事を確認。
購入時に再インストール用のCDもついてた事を確認(ヤフオクの過去の落札から調べた)

再インストール用のCDを帰らずの森(部屋の一角)から発掘。

CDブート、動いた!
回復コンソールできた!

DOS窓開いて、メモッた文字を、間違いなく打ち込み。
が、コピーできない・・だと?なんで????

じゃあ、WINDOWSをかきかえてやんよ!

WINDOWSをデリートして、コピーしてる途中(12%)で止まる。
何度やっても止まる!!!
え、これWINDOWSを削除しちゃっただけ!!!????

深刻な精神汚染

もう、Cドラフォーマットして、再インストールしてやんよ!!!!!

再インストールはできた。か、神!!!!

XP起動!!!!

なくなったデータを思い返し、しばし虚空を眺める。

アプリケーションもインストールして、ネットにもつなげた!!

だけど、何故か音がでない。
しかも糞重い、とても再インストールしたばかりとは思えない、なんでだ、なんでだ・・!!。。

精神的弱さを克服、前に進む意思と、クレバーさを取り戻す。

重いのは、いろいろ裏でOSの更新作業してるからだ!
更新ストップ!!

超速い、復活キタコレ!!!

音がでないのは、何かのデバイスがないんだろう。
でも、すぐにフリーズしたりするのは・・一体・・!?

自信と誇りを再確認。YES!I CAN!

なに、今日こそ解決してやるさ!!
起動しなかった頃に比べて、今は全然前に進んでいるのだから!!!
PC立ち上げるぜ!!

青い画面、PCが再び沈黙。XP起動せず。

気が狂いそうになるのを、ギリギリで踏みとどまりながら、
フォーマット、再インストールをためす。

が、Cドラの、フォーマットができなくなってる!!!なんで??
ありえねぇ!!昨日ちゃんとフォーマットできただろ!!!なんで!!??
こ・・・・・これは罠だ!!!!!!!!!!
ニアが僕を陥れるために仕組んだ罠だ!!!!!!!!!!!!!!!!
もう一度フォーマットを試す、が、やはりCドラのフォーマットができない。ディスクがぶっこわれたとか、なんとか・・・????
や、やっぱりHDDがぶっこわれてたの!!?????だから不調だったの??
そして今、完全にHDD破壊されてるの?????????


手詰まり。心が折れる。

終わる世界

深刻かつ重度の精神汚染

長い長いリハビリ生活(←今ここ)



Comment

No title 破

原稿とかも全て亡くなってしまったの?
あまりにも悲惨な状況で笑ったが、残念すぎる…。

でも笑った。

No title

原稿の大体は、ネット上にあるので、無問題なんですが、
描きかけのキャンドルエンド24話の1~5ページのうち、
1~3ページは、スキャンした瞬間にゴミ箱に叩き込んだので、完全にロストです。。

みんな呪われればいいのに

No title

更新まだかよ1ヶ月経ったぞゴラァ!
って書きにきたのにワロタ。
ごめんやけど糞ワロタ。

No title

ははは、僕は一年前、PC壊れたのがダンゲの真っ最中だったんで、断腸の思いで買い替えを決意しましたよ。

無駄なあがきとしてフォーマットして再インストしたんだけど、その後、何かインストールしようとするだけで落ちるんだもん。・・・更新インストだけで落ちる脆弱ップリ…神よ俺が何をしたと。

ゆめのさんも頑張って

No title

>F5さん
描きなおしがひたすらダルくて、ちょっとやる気が出ません。
想像を絶する悲しみに襲われたので、筆ペンに逃げます。

>白金さん
ダンゲの最中は、キツイですね。
PCは魔性!!
私をここまでコケにしてくれたお馬鹿さんは、このPCが初めてですよ。。
スクラップにしてやんよ!!!(もうなってる)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

