

ぶらり2人旅

観光がてらお金を盗んだ(笑)

犯罪はいけない事だけど、この記事にはときめきのようなものを感じた(^q^)
ときめいたポイント。

動機【観光がてらお金を盗んだ】
犯罪はいけないことだけど、観光がてら、っていうのが何だかガツガツしてなくて品がある。
手口も器用系のすりで、暴力性がないのが良い。

犯人【遠藤恭愛(やすえ)(55)横山恵子(57)】
犯罪はいけない事だけど、犯罪を共有できるほどの信頼関係は素晴らしい。
動機からも、2人が日頃から仲良しなのは確定的に明らか(百合補正つき)


被害【3ヶ月かけて関東や道内で計65件(被害総額約260万円)】
週に5~6件ほどのすりを実行していて、1件あたり平均4万円の被害。
というのが、無理なく行えそうなペースで、旅費としても過不足ない感じでバランスが良いし、
被害総額的にも、笑えなくなるような犯罪ではないのがスマート。
あと、犯罪はいけないことだけど、とった財布の中を開く瞬間の2人を想像すると、ちょっと微笑ましい気持ちになれる。きっとワクワク感が異常に違いない。



総合的に見て、DQNや、不法在住外国人が『よくやる犯罪』とは一線を画す感じで、
環境的な不遇、不幸、頭の悪さ、といったネガティブな要素が感じられないのが良い。
村上龍あたりが小説化したらすごく面白くなりそうな出来事だなと思った。







Comment

No title

新連載予告ですね。でもドルエンの更新も見たいな

No title

すいません。
軽い気持ちでプリキュアに創作性を向けたら、
『いろいろ引き出しが広がってる感じ』が楽しすぎて、寄り道しすぎました。
そろそろ一段落つけるので、もうちょいお待ちください。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

