

プリキュア5GOGO観終りました。

最終話で、のぞみの『けって~』に、つられて一緒にやってしまったら、
他のキャラクター達もやっていて、なんだかとても一体感をかんじたよ。
そんなテレビの前のお友達は、私だけではないだろうw


そしてGOGOは、もうブンビーさんに尽きる。
5の時点でも、喋ってる途中で不意打ちしたり、映画村でノリノリだったり、でもちょっと仲間想いだったりと面白い感じだったけど、GOGOではそれらに拍車をかけてコミカルで、親しめるブンビーさんになってしまいました。
しかし根は真面目ではあるが、何をやっても空回りする汚い大人でもあるブンビーさんが、プリキュアの純粋なまなざしに晒されると、こっちまで痛くなる思いをしたものです。
『やめろぉ、そんな綺麗な目でブンビーさんを見るなぁぁぁ』と何度も悶えました。

あと、GOGOでは、敵にまじで容赦なくて、
スコルプさんとかを虫けら潰すように、何のフォローもなしにアッサリ殺すのは軽くひいたw
シロップもずっとエターナル側についていたら、他の『エターナル』と一緒くたにされて躊躇なく殺害されていたんだろうなぁ。
プリキュア5は、ナイトメア戦を終えていろいろ成長したけど、大切な何かも失った気がするよw

しかし、そんな愉快さと悲哀さを兼ねたブンビーさんと、
プリキュア5の敵に対して一歩も妥協しない緊張感があったからこそ、
あの47話の、あの一言があるわけで、2年間の積み重ねでうまれた神回キタ、と思いました。
前作と比べてGOGOの敵は…って部分もあったけど、この47話でいろいろ清算された気もします。
(エターナルの敵も魅力的だったと思うんだけど、アナコンダさんにせよ、イケメンにせよ、2人組にせよ、好きなキャラだっただけに、最後の醜態や、脆い部分をみるとガッカリしました。もうちょっと良い結末を用意してほしかった)


『ふたり』で手をつないで戦うプリキュアも良いんだけど、
『チーム』で連携しながら戦うプリキュアも良かったです。
(必殺技の5人連携は、サガフロを思い出したwww)

次はフレッシュ!
ようやく、リアルタイムでプリキュアを楽しむ時がきたぞ!!!

Comment

No title

フレッシュプリキュアはイース様が最高ですよ。
プリキュアもいいけどキャンドルエンドの続きも期待しています。

No title

せっかくあみちゃんが、揺れる乙女心を叱咤してヒトミお姉様にダイ☆タン-告☆白したのに無視するのは良くないと思います><

No title

>ともぞうさん
イース様は最高でしたww画面に出るたび幸せです^^
キャンドルエンドは、豚インフルの影響でお休みさせていただいています。

>あみたん
もっと自分を大事にしろよ

>名無しさん
うっかりサイト放置してました。
ああいう文章を、良い年した大人が考えてるのかと思うと、
なんだか、そっちのほうが萌えますね^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

