

ぷり12

puri12.jpg


フレッシュプリキュア観てます。

1話
→ものすっごいチープに感じました。
プリキュアじゃなかったら、この1話で観るのやめていたと思う。

OPも・・・プリキュアのOPは、5までが良かった。
(特に初代は最初の『プリッキュア♪プリッキュア』の段階で、気持ちが高まるのを感じました)
GOGOからOPがイマイチな感じで、フレッシュでさらに微妙に・・
プリキュアのOPは、もっと疾走感がないとダメだな。。

2話
→青い子に絶望。シャワーシーン、水着、彼氏持ち?こんなプリキュアは嫌だ!!!
と思ったら、彼氏持ちじゃないよ、ブラコンお姉ちゃんだよ。で、最後の砦は守った感じ。
これ、大友を手のひらの上で踊らせる脚本だなー。

3話
→3人そろったところで、趣旨把握。
1話、2話の、何か物足りない感じが埋まった感じ。
5は、バラバラの個性を、1つにまとめる、のぞみのリーダーシップが突出したチームだったけど、
フレッシュは、三位一体の、ボロメオの結び目的な関係になりそう。
  
4話
→3人の話が終わったので、今度はマスコットの話。
設定が定着してきたのを感じます。OPにも、デザインにも慣れてきた。

最近では、プリキュアをみる年齢層も低くなっていて、
小学校上がったあたりで、プリキュア離れして、スイーツドラマを観るようになる女児が増えているらしい。
そんなスイーツ予備軍な女児を取り込むための脚本、演出、の変化を感じ取ってニヤリとしていきたい


良くなったところ。
・変身や、必殺技の演出の時間が短い。(GOGOの頃は、変身シーン入ったら2分飛ばしてた。)
・マスコットの型が精神衛生に良い。
(無印から続いた淫獣タイプは、なんだかみていて燃やしたくなるデザインで、ウズウズした)

悪くなったところ。
・どこか90年代の匂いがするデザイン・雰囲気
・微妙にノれないOP

チャレンジ精神を感じるところ
・2人(正反対の2人)、5人(カリスマリーダー)とは、また違った3人プリキュア(仲良し3人組)
・女児の関心をひくために、節々でダンスを取り入れたよ!
・頭身を増やして、メルヘンも抑え目、ガキ向けになりすぎないデザインにしたよ!











Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

