

フレッシュ

フレッシュプリキュア観てます。

ついでにマリー&ガリーも観てみたけど、こっちもすごいな。
ぬるく造ってる感じ、がすごく良い。東映アニメにハマりそうだw

フレッシュ5話
⇒茶坊主3人組と、プリキュア3人組のパワーバランスが良い感じ。
『メインはプリキュア!!ヒーローは出さないぞ!守られてる女の子はかかないぞ!』
という徹底ぶりが良い。5でも、ココとナッツがミルキィローズ的なものに変身しなかったのは、そういう方向性をしっかり意識してたからだなぁ。


6話
⇒敵がジェノサイドの巻物を無限に使用できるというのは過去最凶のチート能力じゃなかろうか。
『それでプリキュア消せよ』というのは野暮なツッコミかw
というか、今回の敵はプリキュアから秘密を聞き出したり、アイテムを奪取したりする必要がないのだから、プリキュアなんてシカトしててもいいんですよね。
息を潜めるように、ひっそりとFUKOゲージをためていけば誰にも邪魔されず効率が良さそうなんですが、
白昼堂々と姿を現して活動をするラビリンスの皆さん。
いつらには、こいつらなりの何か美学があるのかもしれません。


7話
⇒せつな(イース様)と友情フラグがたった
新シリーズ1年目のプリキュアは、展開がいろいろ膨らんでいく感じがやっぱりいいなー。

8話
⇒練成アイテム探しのドタバタが面白い話。
本物はないから、代替品ですませようという流れになるのだが、本当にそんなのでいいのか!?
というアバウトさもほどよく馬鹿っぽくて良い感じ




総合的にみて面白いわけですが、
フレッシュは、フレッシュなのにビジュアル的に新鮮さがなくて凡庸に感じてしまうのがわりと深刻な難点かな(大友的に)(逆に、女児の年齢層の受け入れ範囲は広がってるのだろうけど)

キャラクターに愛着は持っても、『はうっ、かわいすぐる!!!!』って言いながら、
ベッドの上で足をバタバタさせるような、そういうアレがないわけですね。
無印の頭身がベストで、GOGOがギリギリのラインだったような。
フレッシュは、あまりキュンキュンしないんだよな~。




Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

