スポンサーサイト


どれみ

おジャ魔女どれみ全部(200話くらい)観ました。
名作すぎた。プリキュアより面白かったです、どれみ。
(というか東映は、どれみで、やりたい事をやり尽くしてしまった気がしてならない。)

多彩な才能が集まって一つの作品をつくった感がギュンギュン伝わってきて、
アニメってすげーな!と改めて思いました。
そして、最後にものをいうのは、やっぱり脚本だな、と。
(神作画で押し切った話もあるが)
なにかとバラエティに富んだ作風でしたが、クラスメイトの誰かをメインにした話はどれもハズレなしって感じで良かったなぁ。特に玉木はスタッフに愛されすぎだだろwww

どこに着地するか解らない話が多いのも良い。
魔女っ子ものだけど、魔法TUEEEEEEEEEをしてなくて、(しようとしても意図しない結果になる)
あくまでも自力解決が基本で、それだけにオチが読みにくい。

それから、一歩踏み込んで、リアリティのある話をしながらも、女児向けという縛りは保っていた事だなぁ。
(どれみは児童向けアニメらしく善人しかでてきませんが、それでも筋の通った話が描けている)


一番面白かったシリーズは、無印で、これはテーマ性よりも何よりもエンターテイメントに忠実であった事が素晴らしい。
もちろん、♯、も~っと!、ドッカ~ン!、も良かったけど。

最高の神回は、♯の40話『春風家にピアノが』
開始1分で、めでたしめでたし♪、と終わりそうな所から、さらに掘り下げていく構成が美しい。
どれみさんが始めて美少女に見えました。

一番人気は、おんぷちゃんで間違いなさそうだ。
魔女らしくない、おジャ魔女の中で、唯一、魔女らしい性格しています。

しかし、一番可愛いのは、あいちゃんでFA!!
家族話でスカートはいた姿が、普段とのギャップでいちころでした。
あいちゃん良い子すぎる。


あとは、ナイショで、どれみを完走です。
ここしばらく、どれみばかり観ていたけど、幸せだった・・^q^
こういうアニメもっとつくられないものかな。

スポンサーサイト

Comment

No title

マジで死んでたんじゃないかと思った 2重のウィルスとかで
気が向いたらウテナみて

No title

次のアニメ周期(なんだか無性にアニメが観たくなる時期)がきたらウテナ観てみようかな。

あと、ブログや漫画の更新しばらくは控えめになると思いますが、私は元気です。人生楽しいwwwwwwwwwww

No title

ご無事そうでなにより。

No title

大胆なお姉様たちがしきりにモーションをかけておいでのようなので、今頃浮名を流していると思っておりましたわ。ですのに……
どれみかよ!!

No title

私はやっと#に入りました

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

