

ゲーム動画いろいろ

最近、自分でゲームするよりも、他人のプレイ動画みるほうが楽しいです。
良かったのを紹介。



フルボイス、ロマサガ3。
このうp主は、初期と比べて、芸がずいぶんと深まってきています。
これはもっと評価されても良い。




ぺけぽこさんの、ドラクエ5RTA講座。毎日正座してみてます。
ちなみに、ぺけぽこさんの、ドラクエ3の方のRTAをみたら、
通常10~12時間でクリアしていたドラクエ3が、6時間きれるようになって、まじ驚きました。
そんなわけで自分の中で、ぺけぽこさんは、格ゲーの神、ウメハラと同列に位置するような存在、いわゆるGODです。
(なお、ウメハラは、将棋の羽生、野球のダルビッシュあたりと同列に位置します。)

ゆっくりヴォイスで、変態度高め。
一般人が引く境界を、ギリギリで踏み越えているので、ネタに対する好みは別れそう。



ロマサガのバグ技再現動画。
ちょっと前に、DQ5のバグ技紹介の動画があったけど、そんな感じの内容。
ただしアイテム増殖やマップ移動なんて生ぬるい、かなりコアな内容になっています。

昔、3地点制覇をこなして、ロマサガを極めた気になっていましたが、
このゲームの闇の深さはそんなものでのはなかったwwww
『実機でここまでできたのかwwww』って感じです。
ロマサガ(SFC)は、何年たってもまだまだ発見があるゲームのようです。


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

