スポンサーサイト


初期と後期で絵柄が変化した漫画

初期と後期で絵柄が変化した漫画


こうやって並べていくと、なかなか興味深いですね。
(中期の絵もほしいところでしたが)

描き込むか、簡略化するか、整えるか、崩すか、
作家ごとに向かっていく方向が異なるのが面白い。

整ってた絵を崩すのは、逆走してるように見えて、上達を感じるのは、
線とか?のメリハリが良くなってるせいだろうか
デッサンを整えられる、という基礎スキルを持つのは当然として、
魅力のある絵を描くというのは、直線とか曲線とか、強さとか弱さとか、そういうメリハリをしっかり区別する事なのかな~

などと、ぼんやりと何かを理解した気になった時に奴は現れた…





robo.jpg


知らない漫画だなー・・・






robo2.jpg



ざわ…









robo3.jpg








robo4.jpg






スポンサーサイト

Comment

No title

おお、なつかしい。子供心にあれはでかすぎだと思っていたよ。
一番エロかったのはゴエモンですけどね。
大学生にもなって友達にボンボンのゴエモン探してくれと頼まれるとは思わなかった。
格ゲー好きな人たちが一番印象に残ってるのはやっぱりボンガロなのだろうか。
墓標というサイトで久しぶりに見ましたが、こんなに突っ込みどころがあるなんて思わなかった。

No title

子供の目線って(中二期に入る前は)、ひねくれてないというか、
大概のものには違和感無く受け入れられる純粋さがあると思うのですが、
それにも限度があるだろうと思わされる作画でしたww

ゴエモンどんだけ狂ってるんだと思ったら普通に良いなぁ。(ニコ動で読めた)
エロっていうか、可愛い!!好きな絵柄です。

ボンガロは読んだ事ありますが、なんだろう、『ボンボン漫画なんてこんなもんだし』
というマイナス補正が事前にあって、まったく期待してなかったせいか、おかしな部分はスルーしちゃってた気がします。(今考えると、それはもったいない読み方だったかもしれませんねw)
ただ餓狼1のラストバトルで、パワーゲイザー(餓狼2の超必殺技)を出す演出は素直にグッときて、そこは印象に残ってます。

ボンボン関連を、ニコニコで検索かけたら
tp://www.nicovideo.jp/watch/sm6182353
こんなものをみつけました。
ちょっとボンボンの狂気を侮っていたかもしれないww

No title

面白かったです。主人公。ヒロイン、主人公にオタオタするお人よしなサブキャラ。あと、これは先入観によるものかもしれませんが。初登場のダイ君から、カマッぽい空気が出てる気がします。

>ただ餓狼1のラストバトル~
ああ、それは本当にわかります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

