スポンサーサイト


ぺけぽこさんの24時間ドラクエRTA①



ぺけぽこさんが、24時間で、DQ1~5を実況つきでクリアする動画がうpされていました。
これは・・・スゴイな・・
正直、19800円とかで、DVD販売されていたら買ってしまいそうなくらいスゴイ!!
まじで、ここまで濃密な24時間動画は、そうないだろう。

ぺけぽこさんに匹敵するドラクエのプロは何人かいるが、
こうやって動画を配信して、面白さが共有できるのはぺけぽこさんだけ。
ぺけぽこさんは偉大すぐる。

4→2→1→5→3

の順番でクリアしていくようで、
現在、4の3章トルネコまで見ました。
実況のおかげで、淡々とやってそうな部分も、その凄さ、熱さ、緊張感が伝わってくるのですごく面白い。

この臨場感こそリアルタイムアタックの醍醐味。
TASとは違うな、TASとは。
雑魚戦ですら手に汗握るバトルになりますからね^q^

~24時間ドラクエ感想~


1章
ここでのタイムアタックもどきは、誰でも一度はやるが、
わずか7分でホイミン仲間にして、レベル1のまま破邪の剣ゲットとか、
やはりプロは一味違う。

2章
アリーナの力の伸びの重要性とか、説明されないと普通に見落としている部分だったな。
(言われればとても納得なんだけど、普通に観てればまず見落とす、
そういう部分をフォローしてくれるのが実況の良いところ)

全滅回数は?
メタルスライムとの遭遇率は?
アリーナの力の成長は?

とハラハラしながら観れた。
この動画はRTAの魅力が満載で良いわ~。

ブライが超活躍してるのは新鮮。(それもヒャダルコ無しで)(本来は、ヒャダルコ無双してる時がブライの唯一の見せ場なのにな)
ヒャド、ルカニ、ラリホーを駆使して戦うブライさんは、宮廷ウィザードの風格が感じられました!
一方クリフトは、ただのホイミタンク(笑)


3章(途中)
レベル1にして、最強ぎみな装備をそろえる流れが見事。
特殊な遊び方ができるこの章を、どう攻略していくかが楽しみだ。


スポンサーサイト

Comment

No title

高速マリオの動画をゆめのさんのブログで知りました
なのできっとこれも見ごたえのある動画なのは確実ですね!
後で視聴します

No title

高速マリオも、ゆっくり村も、有名になる前に知っていると
ちょっと得意気な気持ちになれたよ^^

こっちもかなり見ごたえある内容なんですが、
エンターテイメン色は薄いので、万人受けするかというと微妙かもw
もっと評価されても良いと思うのでオススメといえばオススメではありますが、24時間動画なので、そこまで付き合えるかどうかは完全に人を選びますねw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

