

せっかくだから、赤のポケエロを選ぶぜ!

pe1.jpg

ねんがんの ポケエロあか をてにいれたぞ

開始2時間くらい。
もっと狂ったバランスだと思ったけど、そうでもなかった。(サガシリーズの方がありえないゲームバランス)
むしろシステムも解りやすく、難易度も絶妙で、すごく面白い!!
イッパゲ先生すげーー





■.ぼうけんの なかまたち

ゆめの
主人公。糞弱い。
鍛える意味があるのかも疑問な上に、進化して一気にパワーアップができないため手間もかかる。
モンスターボール投げ要因。

ホームのNPCに中出しをすると、レベルドレインで初期レベルに戻される。(若干基礎能力が上昇)
NPCはレベル20ほどドレインすると孕む(中出しよりも基礎能力が上昇?)

中出し、孕み、とか気の狂ったようなシステムだが、
何度も初期レベルになって若干パワーアップを繰り返すというゲーム性はなかなか新鮮。

しかし、すでに30レベルくらい吸わせてるが、まったく強くなる気配がないな(笑)


ちゃぶがお
最初にもらえるポケモン(ゼニガメ)
2回進化してMP15000超え。強い!


このゲームの最大の特徴は、「MP=戦闘力」
最大MPがいくら高くても、MPを使い果たしていると、それだけステータスが下がるので、
無駄なMP消費を抑え、常に高いMPを維持しなくてはいけない。

まぁ、MP1400消費する全体攻撃技の性能が鬼なので、結局これを連発してるんですがw

(なお、ちゃぶがおが2段進化した時は、無双状態でヒャッホーだったが、
びびるべあの混乱くらって詰んだ事があるwポケエロはあなどれないww)


ばちのこ
現パーティーの大砲。
雷属性のメラミで、攻撃が通らないような強敵を相手にしても焼き殺せる。


ぎろん
新しく行けたMAPで、貴重な高級モンスターボールを使ってゲット。
すでにMP6000超えで、進化後のMPの伸びにも期待!

<<<<<<<<<2軍の壁>>>>>>>>

さるじょ
進化は諦めた。
強くなる気がしない

びるどるふぃん
進化は諦めたw
貴重な上級モンスターボールを使ってゲットしたけど、MPの低さを見て愕然。
強くなる気がしない

あるろー
回復要因・・だったが、進化させるとベホイミを忘れて、ベホマズンしか使えなくなったw
使い勝手悪すぎだろw
(こいつはレベルドレインした方がいいかも)



■.総括
どこでもセーブがあるので、「敵を殺せる火力」を優先確保。
今のところ申し分ない殲滅力だが、さすがに回復要因がいなさすぎる。
防具もそろってないせいか、耐久が紙なポケエロが多い。
やるかやられるかのバトルで、連戦には不向き。

なお高額アイテムは持ち帰った瞬間に売却しているが、慢性的な資金不足。

木を斬れるようになって、先に進む道を探し中^q^


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

