

世界樹2②

■.第二層
レンジャー5人で金策して(帰還率6~7割)、金とTPがつきるまで進軍してたが、キツイ。
とてつもなくキツイ。雑魚戦でヘロヘロになり、
FOEに行く手を阻まれ、サラマンダーには1ターンで焼かれて、あまりのマゾゲーにwikiを開く。

ボスは14日ごとに沸く
アルケミストの核熱はヤバイ

この情報により、金策がキツイのも、レベルが低いのも、キマイラ狩りで全てが解消。
レンジャー5人を派遣する作業から開放されたのがかなり嬉しい。
ボス狩り前には、アルケミストを一人、スキル再振りして、核熱を習得。
ついでに、なんかチマチママッピングするのもダルく感じて、
wikiのMAPみて一直線に二層ボスを目指し打開。
天空への道が開けた!!


■.第三層
ここでアルケミストのタイホウを二軍に落とし、
レンジャーのユメノを起用。主役の登場。

一層とニ層のボス狩りしながら、レベル上げ+金策。
二層ボスは、ジエンドで安定して殺せて、レアも出るのでうますぎる。
キマイラからもどうにかレアを出し、それを素材にした馬鹿高い弓を購入して、
レンジャーに持たせるとチートじみた火力をゲット。

アザステ→核熱→ジエンド のコンボが完成。完璧だ!!!うちのパーティに視角はないっ!!!

第三層の12階にて、FOEの魔竜の全体攻撃で前衛3人即死→逃げれない→全滅
甘かった・・・とんでもない糞バランスだ。

魔竜は、1ターン目に全体攻撃がこない事を祈って総攻撃、
2ターン目にアザステ→核熱→ジエンドを決めないと勝てない。
結局、3回全滅したけど、意地で全部狩った。

冒険者2人にPKしかけられて返り討ち、こいつらに止めを刺せないのが不満で仕方ない。
三層ボスはなんだか余裕だった。
このゲーム、FOEの方がヤバイぜ…

■.第四層
例のごとく、ボス場めぐり(キマイラはローテから外す)してレベル上げ+金策。
フォースためるアイテムも道具屋に並び、

アザステ→オールボンテージ→エクスタシー×2 

という究極コンボも完成。


・前衛ダークハンター×3、
ジエンド使いが2人。エクスタシーは全員習得。
アイテムで、オールボンテージ3発チャージ可能。

・レンジャー
アザステ、トヘロス、トラマナ、採集、全部できる。

・アルケミスト
核熱要員

基本、雑魚戦はトヘロスで避けて、FOEと戦いながら探索するゲームと化す。
アザステオールボンテージも使えるので、ほぼ隙はない。
が、最後尾のアルケミストが、アザステ核熱を撃とうとしたら、間違えて防御しちゃって、
コンボが崩れて全体攻撃もらって全滅、先制とられて全体攻撃で全滅などを経験。
ワンチャンスを敵に与えると死ぬゲームww


■,第五層
例のごとく、ボス場めぐりしてレベルと金策してから、トヘロスでFOEだけ相手して進軍。

先制とられて全滅死を避けるために、レンジャーに先制警戒を習得。
これは神スキル。何度も救われた。もっと早くとって良かった…

調子のってTUEEEEEEしてたら、良くオールボンテージの残弾が切れて半泣き状態にさせられる。
(オールボンテージ3発の補充には、アイテム欄9個、金2万7000を消費。
FOE1匹1匹はどうという事はないが、大量に相手にするとキツイ)


ラスボスの2択でゲームオーバーになりながらも、打開!

後は、第六層だ・・・

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

