スポンサーサイト


5月の決算

07-05.jpg


今月のトータルは、過去最高ってレベルじゃねーぞ!です。
お小遣い稼ぎだったんですが、ついつい本気になっちまったぜww
株で月収20万とかwwww人生ってちょろいなwwww
(注・私は、夢見られるうちは、存分に酔っていたいタイプのスタンドつかいです)

振り返ると、取引の回数は、おおまかに言うと20件くらい。
その中で損失金が0です。つまり、20戦して無敗っっっ!!
一つの銘柄だけに絞って、冒険せずに、早めの撤退を試みて、複数回の取引を想定しました。
上手くハマッたと言わざるをえない!(^^)

長年悩まされていた、トータルでのマイナスも消えて
『株で儲けてるよ』と周囲の人間に自慢できるようになったのも大きいですね。
SGTH(スーパーグレートトレーダーヒトミ)と名乗らざるをえない!

どっかの芸能人が、株なんてサイコロ振って決めるのと変わらないとか言ってた記憶があるけど、何も解ってないなと思ったものです。
そういうゲームじゃねえからこれ!!wwwww
(愛媛のこくじん物真似がマイブームと言わざるをえないww)

今月は、とにかくまぁ、監視する事の大切さを改めて知ったかな。
『高値掴みと、狼狽売りの両方をいかにして避けるか』
これは個人投資家の命題ですが、私の防衛策は、チャートの流れ方や傾向を、最低でも1ヶ月は把握しておくことです。(単純な、高値安値出来高、だけじゃなくて、値動きの流れ全般です。仕手筋がいるなら、どのへんで拾っているか、手放しているか、を意識して見るべきです)

『好材料が前日に控えていても、売る!』とか、そういう定石から外れた判断ができたのは、そのへんの事を頭にいれておく事ができたおかげでした。

2chスレでの、狼狽書き込みをニヤニヤしながら眺める自分は、神になった気分でしたねww
まぁ、その後で私も狼狽書き込みをブログでするハメになるのですがww(5/23)
そこで売ったりせずに、慌てず騒がず、リバウンド待ちをしたのも、やはり、その銘柄との長い付き合いがなせる業でしょうか。

来月は、見るのが仕事みたいなものなので、あまり買ったり売ったりはしないので、目標利益+3万と、控え目に設定www
しかしまぁ、長くやってきた株で、ようやく手ごたえを感じられたのは嬉しいですね。
スポンサーサイト

Comment

No title

永井のトーク力とヒトミに嫉妬する明け方

永井先生はまじでエンターテイナー
http://www.nicovideo.jp/watch/1179998967
このMADが大好きで毎日みてるわけだがw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

