

DS DQ4

ゆとりクエ4をクリア

アリーナさんがキラピ持って、会心を連発するようになってくると、
ドラクエ4やってるな!!って気にさせられるw

ボス戦のないダンジョン攻略では、
トルネコが地味に役に立った。(邪心のかぶとを装備させて肉壁にして、しのびあし+戦闘は逃げる)
でも、ガーデンブルクの牢屋には、トルネコをいれた。(こだわりプレイw)

袋の中身が5章で継承できることを知り愕然、
トルネコで金策するんだった・・5章はずっと金欠に苦しめられた。
裏切りの洞窟をクリアするために、マーニャとミネアの装備を売り払って、勇者の装備そろえたし、
ライアンとか、PT加入と同時に、装備全部売り払ってそのまま馬車の住人になった。
ブルジョワプレイがしたかったぜ・・・

最終的に、勇者 アリーナ クリフト ブライ で安定。
クリア後は、ピサロ 勇者 アリーナ ブライ 

ベホマズンがMP20で連発できるから、
防御に優れているクリフト(スクルト+ザオリク)、ミネア(フバーハ)よりも、
ブライ(ルカニ+バイキルト+賢者の石)の方がいけてた。ピオリムで先制安定できるのもグッド!

ピサロを仲間にできるのは嬉しいサプライズだったけど、
それはそれとして、ドラクエ4の情緒感は崩れるよなぁ。
勇者の村を襲った事や、サントハイムの住人を消した事についてはフォローしようがないしw



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

