スポンサーサイト


レジェンズ

アニメのレジェンズを観ています。(24話まで)


legen.jpg

どこかのスレで、カブトボーグより笑えたアニメという書き込みを見て、興味を持って観ました。

一体どんなキチガイアニメが・・・?
と思ったら、ギャグはコロコロコミック系で、まっすぐに笑いをとりにくる感じ。

『悪い会社から派遣してきた、タイムボカンの3悪のオマージュっぽい奴らと、
ギャグ調で、しかし個々の心情描写はしっかり抑えて、ポケモンファイトするアニメ』

と言ったところだろうか。

主役が熱血漢で、おまえら絶対に許さない!とか、そういうノリで悪人に立ち向かうのではなく、
騒動に巻き込まれて、情けなく逃げ回るようなノリは、良い感じにテンプレを外したと思う。
そういう主役じゃないと表現できない演出があって、上手くそういうのを抑えてる。

メインストーリーは、ジワジワと話が膨らんでいって、テーマ性が明かされる所までがピークだった感
『ああ、そういうチープな路線に乗ってしまうのか』
という感じで、先が見えた瞬間、この作品世界の奥行きが失った気がする。
よくある環境破壊がどうこうというのをテーマにした作品から何かを感じ取る・・・
誰でも一度は通っておくべき道だと思いますが、大きなお友達的には、退屈にうつるわけで。

基調にあるのは正統派の(悪く言えばありがちな)作品だけど、
所々の演出や小ネタにキラリと光るセンスがあるので、楽しめると言えば楽しめる。

悪くない作品だけど、

カブトボーグ>>>>メダロット(1期に限る)>>レジェンズ

・・・かな。
テーマ性に対する行儀の良さが、
純粋にエンターテイメントを追った作品には劣るな、という感じ。

まぁ、人にすすめるなら、カブトボーグかメダロット(1期に限る)だな。。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

