スポンサーサイト


自給自足できる絵師さんに憧れます

nya.jpg


スレで『自分の絵で抜けるか?』という話題がありました。
『抜けるか』って、ナニが抜けるかなのか、私はよくわからないんですけど
清らかな乙女も覗いてる場で、そういうHな話はいけないと思います\(^o^)/

でも何ていうか、一般的感覚からみると『ヒク』ような事だと思うんですけど、
絵を描く人間からすると、羨ましい事でもあります。
日常のシンプルな欲求に、絵を描く事が直結してるって最強だと思うわけです。
ご飯食べるのと、絵を描くのが、同義になりますよね。

ニート★マン先生も、ここではそういう事を言いたかったのかもしれませんね
私は、『こだわりを持って描く=それが楽しむって事さ』という風に解釈してましたが
ぬるかったかもしれません。
『本能と直結させて描け=それが生きるって事だ!』
これくらいの強いメッセージがこめられていた気がします。

上手い人との差は、努力とか、方法論とか、才能とか、そういうのもあるのかもしれませんけど、
根本的な『心意気』とか『覚悟』って部分で、ものすごく大差がつけられている予感。

ここを打開する方法というのは、今後の長いテーマになりそうです。
何か良い手はないか、考えてみます(^ω^;)
スポンサーサイト

Comment

No title

形は違っても考えてることに同意です

心意気は大事だなぁと日々思う僕です

凡才が天才に勝つ方法!!それは!!それは!・・・・・・
島本和彦の漫画にそんなセリフあった気がしたけど忘れた

自分のキャラには自分の理想を投影したりするわけだから
妄想で抜くことくらいなんら驚くに値しない

>鬼介先生
ですよね。
私も何か、前向きな心意気をもって絵に挑みたいとです。

>マウス先生
新都社はクリエイティヴな人間が多く、作品に対しての理解があります。
作者を叩いているのは本当にごく一部の人間だけです。
そろそろ新都社に帰ってきませんか\(^o^)/

>tra先生
肝心な部分を忘れるとは何事かーーっ!!

あと私も、自キャラ妄想は得意だよ\(^o^)/
それの延長で漫画描いてるようなものだし
(まぁ、抜く、抜かないは、置いといてw)

No title

自キャラ妄想てどんな感じに妄想しているですか?
もちろん卑猥な妄想はしていないですよね?w

卑猥な(笑)妄想はしないです(^ω^;)
この子をどんな窮地に立たせたらハァハァできるか、とか、
家族や学校での風景や子供の頃の事や、完結後の終着点なんかに思いをはせるのは楽しいものです。
漫画だと、チーム単位で1まとめなところがあるので、なかなかそういうのが拾えないんですけどねw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

