スポンサーサイト


2007年 ジャンプ27号

アイシル
先週の記事でも書いたが、モン太でタッチダウンは読めたわ(笑)

モン太でタッチダウン

最後の王城の攻めで、セナと進の最終対決。

泥門勝利


アイシルは良くも悪くも優等生で、王道からは外れない。ここまでは鉄板だと思われ。
しかし、モン太の野球からの経験もいかした片手キャッチとか、大俵の咆哮とか、そういう演出の一つ一つにはグッとくるものがあるので、展開が解っていても楽しめる要素は多い。
毎週、ハイレベルな安定感があるけど、100点満点を突き抜ける事は決してないというのが、唯一の不満点ですかね。


テニス
そして、100点満点をちょくちょく突き抜ける問題作というのが、テニスの王子様です。
ただ、今週はおとなしめでした。大ネタをどのへんに仕込んでるのかな。

手塚VS真田

最強クラスの激突なんですが、
手塚が負ける姿は、真剣に想像できない。

手塚に勝てるのは越前だけだと思っています。
ただ跡部様も奇跡的に1勝していますから、真田も、テニス生命を断つくらいの覚悟があれば、何とかならん事もないなって感じです。
勝敗はわかりませんが、『この試合で、真田は廃人になる』と予想しときます。

>ただでは帰さん

これは、真田自身が相応の覚悟をしているからこそ出てくる言葉のようにも思えました。格下相手には、こんな発言しませんよね。

>ゾーン破壊

神手塚を相手に、これくらいはできないと話になりません。
この後には、百練と才気が控えています。
真田の無我がどこまで高みにいってるかが肝心でしょう。
無我勝負で匹敵する事はできても、上回る事はないなって感じなんですけど・・

ネウロ
こういう瞬間記憶できる系の能力って、漫画だとあまり活用できないんですよね。。
作品内で扱える情報量には限界があるので、それらを記憶しておく事は、全キャラできていてあたりまえです。
漫画外の情報まで拾っちゃうと、ただ物知りな人とかわりがなく『情報を即座に暗記して蓄積していけるってスゲー』って思える演出はなかなか難しい。

私の知る限り、成功例は、MONSTERのルンゲ警部だけかなぁ。

でもネウロも、例え出オチ能力でも、ここまで演出してくれたら、もう何も文句は言えない。

>犯人がブリッジで避けたwwwwwww

犯人の表情が素のままとか、絶対に狙ってやってるだろうけど、爆笑したww
完全に私の負けです\(^o^)/

銀魂
空知センセよくやった!というのが感想。

司馬遼太郎の小説とか、無限の住人とかを読んでて
『銀魂じゃあ、この程度だな(プゲラ』とか言うのは簡単ですけど。
少年漫画には『とっつきやすさ』っていうのは大事で、そのへんを、ちゃんと心得て描いているのが銀魂。
そのうえで、ハードボイルドを描こうという姿勢は評価できます。

真選組は、腐女子向けであざといとかも、このさいどうでもいいw
今週は名作だったといわざるをえない!

カトブレ
う~ん、せっかく器用な能力があるのに
カトブレ本体の近接戦闘で状況を打開って、力業すぎね?w

確かに、ただ敵本体を止めて勝つっていうのは、身も蓋もないと私も思う。
けど、そこで駆け引きするっていうなら別でしょ。
今回で言うと、どのようにして素早い敵の足を封じて、相手を止めるかっていう知能戦をするべきだったんじゃないのかな。

血を止めて剣にするとか、そういう演出用の能力だけで終わらせるのはもったいないと言わざるをえない。
素早いから止めれませんで思考停止はよくない。

勇者
『1コページ戻れば同じコマあるのに』とか
『オレもうこのマンガについていけねぇよ』とか
好き嫌いの別れるツッコミだと思うけど、私は好き\(^o^)/

あと、ギロチンのまさゆきの安定感は素晴らしい。

しかし勇者と校長がボケあってるのは、いまいち楽しくない。。
もっと他の生徒も巻き込んで馬鹿やってくれないと、本当にただの可哀想な人達にしか見えないんだよな。

ワンピ
The男爵ディーノというジャンプ感想サイトで、(正確にはそこの掲示板で)
「影ルフィ塩振りかけた肉置いとけば瞬殺?」っていう意見がありました。
それは上手い発想だなぁと、ネタで言ってるんだろうけど関心したものです。

・味覚を持ってるルフィ
・魚の塩焼きをくって死んだゾンビの話

でも今週の読んで、本当にそうなる気したwwwwwwwww

こち亀
新ジャンル『虐待ゲー』www
ただ、虐待を楽しむだけでは、倫理的に問題があるから、
こういう処置をとったという見方もできるのかな?

主な購買層は、GTAとか楽しんでる人達でしょうね(^^)
今の世の中、このゲームに需要はあると思う!

Dグレ
ロードたま楽しそうだなぁwwwww
最強ぎみなアレンに、仲間操って、人質とって圧倒。
嫌らしい攻め方をするなか、言葉責めも忘れないwww
卑劣なのが素敵すぎます(*´p`*)ロードたまドSすぎ!!

ラビをこのまま、悪魔側につけちゃうっていうのも燃えるな~。
この話がどのへんで着地するのか、まだ解らないっていうのが良いですね。
最近の展開にはドキドキです。

ToLOVEる
ついに、小学生の妹まで手にかけるとは、鬼畜いがいの何者でもないwww
さすがToLOVEるwww(いつかやると思ったwww)
でもリト君、妹のために、一生懸命頑張ったのに報われてないのは、ちょっと可哀想w




新都社
たくさんのweb漫画が読めるサイトです。
ジャンプ感想のついでに、その中の1作品を紹介していきたい!

ハイパボロボット
オモチャのロボットをミニ四駆感覚で戦わせるホビー漫画なんですけど
こいつは面白ぇ!!!!。敵とか、武器とかがユニークで個性的。
とにかく発想の1つ1つにセンスがあります。
ヒロインのノリちゃんが、どんどん可愛くなっていく様とかも見所で、
商業誌にはない面白さがある。\(^o^)/

忙しい人は、またの機会に。時間ある人はちょっと読んでみ!
マジオススメ!!!!!
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。

Dグレfanの者ですw
今後の展開、かなり気になります。人気投票結果も発表だし…。

ラビを助けるのは、誰なんでしょうね?
悪役街道まっしぐらですが、ロードたまいいですよね^^

残虐ロード再び? でも、ティッキをずっと抱いているのが いじらしかったり(;-;)

ごきげんよう、夕子さん。私もDグレは大好きです\(^o^)/
ブログの方を拝見しましたが、リナリー苦手ぎみなんですか?
そういう人も多いですけど、私は、ああいう子がいるからこそ、ロードみたいな『悪』がより強調されて輝くと信じています。
だから、桂センセもっとリナーリーいじめてくれw

とにかく、今週のロードたまは、素敵すぎでした( ^3^)/★

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

