スポンサーサイト


ウィザードリィ詰んだ

ゆとり対戦ウィザードリィ(ノーリッセト、ノーヒント攻略)に参加しなかったけど、
こっそり一人でウィザードリィ攻略やってました。



WIZ4.jpg
10f 4つ目?の広場で、ゴーゴン キマイラ×4 の全体攻撃でパーティ崩壊。
瀕死の前衛が逃げたけど、もはや退路は無く、他のパーティーで救出するのも絶望的。

これまでも、全滅手前は何度かあったけど、何とか生還してこれたんですけどね。
終わる時というのはあっけないものです。
1fで駆け出し冒険者の多くが使い捨てにされていく中で、
ようやく起動に乗ったパーティでした。


とりあえず、魔術師×2のデュマピックと、オートマッピングのおかげで、10fまではこれましたが、
それだけに、10fで、デュマピックが使えない!と解った時の絶望はとてつもなかった。


同じ場所をグルグル回って、先進めねー!! からの
  ↓
①ギャー!仲間が死んだ!
②ギャー!回復のMPが切れた!
③ギャー!レベル吸われたー!

の、どれかで帰還というのを何度か繰り返し、気が狂いそうになる。

これはヤバイ、いつか全滅すると危機感を持ち、マーフィ先生で
カチカチカチカチ1000本ノックを繰り返し、全員のレベルを13~14に。

レベル7魔法を覚えた魔術師2人はとにかくすさまじく、

ティルトウェイトTUEEEEEE
マロール便利すぎwwwwwwwww
いける!これなら、ワードナーを倒せる!

   ↓

ワープポイントも、なんとなく把握できるようになり、
調子良く進む。
  
  ↓

そして絶望。
(こちらの、ティルトウェイトよりも先に、全体攻撃のラッシュがきて・・・)



これが・・・ウィザードリィの洗礼・・・



いやしかし、このゲームは面白いな。
今回のプレイで中毒性を理解できました。
また気が向いたら、ワードナーさん打開するために、冒険者を派遣したいと思います。

スポンサーサイト

Comment

No title

おおっと
夢野センセがwizやった事なかったってのはとんでもなく意外だよ

この画面はウィザードリィI・II・III Story of Llylgamynかしら

初っ端からノーリセットプレイこそwizの本領
やはり分かってらっしゃる

今後もwizに潜む凶悪な罠の数々に悶絶する夢野センセと
キャンドルエンドの続きが見られたらいいなぁ

興味がおありでしたらダガシヤさんのwiz実況動画オススメです

スイートプリキュアおもしろいと思うんですけどダメですか

No title

ウィザードリィI・II・III Story of Llylgamynで合ってます。

WIZは、戦闘力以外のスキルがこれほど重宝されるのは新鮮すぎました。
風来のシレンや、ドラクエ3に大きく影響を与えているのも各所で感じられて
ニヤニヤしやがらな遊んでましたよ。

スイプリは、正直舐めてました。
名前通りに激甘な内容で最高です!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

