

トラナナ2-3

16章まで攻略。

9章
・防衛先はフェルグス先生が向かったので余裕だったが、本隊が激戦すぎた。
犠牲者がでなかったのは運が良かった。

敵を全部たいらげて、Sドリンク5,6個買いだめ。
育成キット、エリートの剣を入手。

ここでリフィスを育成。クラスチェンジもさせて、レベル20に。
体格は10・・・うーん・・・ネールさえあれば・・・


・10章
ワープ2回使って、レスキューとMアップGET
レスキューはともかく、Mアップはいらなかったな。

この章で、本格育成タイム。
ケイン アルヴァ、ロベルトが順調に育って、
カリオンもボスでレベル上げしようとしたら、
再行動が発動して、育成キットをもったままカリオンが死亡!!!

書物全部とエリートの剣・・・ロスト・・・クリアできる気がしなくなる・・・


・11章
フレッドを逃がせなくて死なせてしまった。
オルエンだけでなく、これでヘイムの書もとれない!ヤバイ!

・12章
ここは普通にクリア
マリータGET!

・12章外伝
あーそうだ、ここは魔力3以上ない奴はシーフされるマップだった。
トルードの銀の剣を盗んだら、そのまま離脱されたでござる。

ワープで飛ばしたら、リザーブげっと。
あー、ここの宝箱、あんまりいいものはないかんじか。使わなければ良かった。

ラーラを一応レベル20まで上げて、クラスチェンジ、書物なしなのでゴミすぎる。
踊り子一本でやっていくしかなさそう。


・13章
中盤の難所だが、フェルグスとケインで無双。
しかし、しょうもない配置ミスでナンナが死んだ!!
前の章で入手したリザーブ抱えて死んだよ!!
あうあう^q^

・14章
ナンア死んだからホメロス仲間にならねえええええええ!!

ダインの書はGET!!!
待ち伏せハルヴァンが勇者の斧で大活躍!!
10ターン目頃の増援をすっかり忘れてて、フェルグス先生が死線をさまよったが、
サフィーさんのレスキューで、なんとか生還。あぶねー。


・14章外伝
サフィと、リノアンの杖が奪われすぎ!!
増援が怖くて、レスキューリペアはリーフに預けてたけど、
本当にサクッと捕獲されるなー。サフィ出したの失敗だった。

あと毒魔法で、ハルヴァンが死んだ。戦力が順調に削られていく・・・

・15章
ラルフが仲間にする前に死んだ以外は順調。
ウルの書ゲット、マリータ流星剣習得

・16章
無双を誇ったフェルグス先生がトロンで必殺死したのを皮切りに、
フィン、ケインが死亡。
ケインは、ボスの武器削ろうとして、ナイトキラー死で、おまけにマリータの剣も預かってる時に死ぬという、
かなりダメな死に方。
あと、リワープで村訪問したサフィが、増援のペガサスナイトで、入手したばかりのナイトプルフと一緒にお持ちかえり。

相当、壊滅的な打撃を受けたが、
ダイン・ウル・ブラギの書でスーパー育成タイム。
なけなしのナイトプルフ2個をここで使用。
マリータとエダをクラスチェンジさせて、新たなご神体にする。

マリータLV13 魔力13 体格7 他20 移動も3回くらいUP
エダLV20 魔力15 体格10 他20

リーフ、スルーフ、イリオス、ラーラも、レベル20に上げておく。


とりあえず渡河作戦が相当な修羅場になりそうな予感・・・(今ここ)


Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

