

トラナナ 4、5

4回目は、
5章で、扉開ける→リーフ強制移動→ソードマスターにワンターンキル でゲームオーバー

5回目でノーリセットクリア。
終盤は、なんだかもう、アイテム整理と、ボス囲んでレベル上げばかりやっていた気がするなぁ。

1~6章までは、ミスらしいミスもなく、しいて言えばダルシンが死んだくらいで、
順調に進んだが、7章の闘技場で、またフェルグスが死にくさって(ソードマスターの連続で)
書物3枚なくなって、窮地に。

が、8章、8章外伝、9章と順調に進み、
アスベルが闘技場で頑張って、この時点でCCしてlv20達成。
守備13で他オール20の、ご神体と化す。Sドリンクも買いだめ。
カリンもCCしてレッグリングも持たせて大活躍。
リフィスが体格19の盗賊になり、ゲームを通じて、金策で困る事がなくなる。

10章で、アルバ、ロベルトをlv20まで育成。
11章外伝、12章外伝も、それなりに攻略。
(踊り子で再行動したトルードがつっこんできて仲間にする前に殺したが)
ラーラはCCさせず踊り子にして体格12、盗むより踊りメインで活用していた。
パーンも体格12、魔力15守備15で、ステータス的にはリフィスより強い。

15章でボスを囲んで、スーパー育成タイム
マリータ、オルエン、ディーン、オーシン を育成完了
書物3枚失ってるが、ヘイム、ネール、ダインがあれば問題ないな。

16章(東)
サラGET
ホメロス入れ忘れて、シャナム仲間にしそこねる
ミランダの存在を忘れて、仲間にしそこねる。

17章(東)
エダを育成しようと思ったら、ナイトプルフ持ったまま弓に撃たれて死亡。

18章
ゼーベイアを余裕で殺して、スーパー育成タイム。
普段は見向きもしない上級職ユニットを書物持たせて鍛えてみたが、良い感じに育つ。
ラルフ フレッド グレイド は、中堅ユニットして今後地味に活躍。

19章
悪夢のような章。
開幕でサフィが死に、リーフがブリザーの射程に入り眠ってしまい、
救出に向かった仲間がことごとく死ぬ。
サフィ カリン ナンナ ケイン シヴァ オルエン ディーン ハルヴァンが死亡。
これだけ死んだが、まだ層は厚い。飛行ユニット全滅はちょっと痛いが。

リーフはここでレベル20になり、体格19で他オール20。HP65

21章
カリオン、ティナ、リノアンをCCさせて、育成。

21章外伝
ワープいっぱい盗めた。
これやってなかったら、24章外伝で詰んでたわw

22章
渡河作戦。開幕1ターンで育ったカリオンをボス前に飛ばして、
ラインハルト兄様をバーサクで狂わせて、打開。

が、カリオンがブリザーで眠って、ロングアーチで死亡。
(ブラギとファラの書物もロスト)

ロベルト、ホメロス、セイラムをCCさせてlv20まで育成完了。

23章
セティGET
杖Aは5人(サラ リノアン セティ セイラム ティナ)

24章
ガルザスGET

24章外伝
ティナを殺してしまう。
エーヴェルGET

終章
流星月光持ちの敵に無双される。
マリータとロベルトが食われて、
バーサクで狂わせて安心してたら、アスベルも餌食になる。
ここまで死線をくぐりぬけてきた、アスベル、マリータを最後の最後で殺してしまったのは悔やまれる。

トラナナクリア 総ターン5000 生存20人程 評価は当然のようにE



ノーリセットは、誰が死んでも基本問題ないが、書物だけは死守した方がいい。
終盤、ダラダラやりすぎたので、次やるときはタイムアタックも取り入れてサクサク進む方法を模索したい。





Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

