

ペンタブ買った①

複雑に絡み合う因果により、スキャナーがぶっ壊れる
  ↓
買いなおすかなー・・・あー、でも待てよ、
これを機にペンタブとコミスタに切り替えてもいいなー
  ↓
amazonをポチる
  ↓
これで今日からデジタル童貞卒業だあああああ!!!
  ↓
設定(とてもめんどくさい)
  ↓
操作性がいちいち不慣れでモタつくし、とりあえず覚える事が多すぎて吐き気がするwww
使いこなすのに、相当な修練が必要な事は解ったwww
  ↓
やっぱり、アナログの方が普通に早いんじゃないかな。。
「鉛筆+レベル補正」が最強な気がしてきた。
  ↓
スキャナーを買い戻したくなる(今ここ)



★やったところ

「第一章 準備」
環境設定の仕方。
機能を理解していないので、いきなりカスタマイズなんてできるわけがなかった。

「初心者講座 イラストを描いてみよう」
ペン、消しゴム、コピー、ベタ、は理解したが、
イラストがかける気がしないwww

Comment

夢野先生のデジタル絵楽しみ・・・!
筆ペン絵も好きなのでスキャナも買っちゃうというのは?!

No title

まぁ、最終的に

線画をアナログ
仕上げをデジタル

って形で落ち着く気がします。
しばらくは全部デジタルでやってみようと思いますが。

No title

夢野てんてーのデジタル絵wktk
最初は誰でも上手くいかないものなので辛抱強く扱ってくださいね
オレも最初は諦めてペンタブ1年くらい押入れに収納してました
でも今の時代の描きやすいツールなら大丈夫なはず、コミスタ持ってないけど

一発で上手く線を引こうとか考えるんじゃなくて、お遊び感覚で作業すると良いと思います
ミスってもやり直しが簡単というデジタルの長所を利用しまくって楽しんでくださいね
上手く線が引けなかったら、すぐアンドゥや消しゴムでいいんですよ
絵が上達していけば、自然と線を引くのも上手くなるものだから
線を上手く引けるようになってから絵を描くという順序で考えてると心が折れやすいです

No title

アドバイス心に刻みます。

アナログのように書こう書こうとするより、
デジタルならではの良い所を探した方が良さそうですね。
正直、その発想が今まで無かった(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

