スポンサーサイト


2007年 ジャンプ28号

テニス
『封印せし究極奥義』YABEEEEEEEEE!!!!!
あ・・ありのまま起こった事を話す事もままならないレベルだぜwwww
めちゃくちゃのようで、真田の能力は『相手の能力破壊』を目的に活用されているので、何だか、一定の方向性は保てている気もしますが、それでもやっぱりメチャクチャだよなぁwwww

『絶対に外れると思う、次回予想』

才気、百錬の上位技(天衣無縫ではなく、ファイアをファイガにする感じ)を手塚が繰り出して、状況を打開。
しかし、真田の死を決した覚悟で、テニスコートの法則が乱れる・・



勇者学
おおお、面白ぇwwwwww
生徒に面白いツッコミをもっとさせろと思ったけど、
生徒が邪魔だったのかもしれない。
全員ボケで、1人だけツッコミが混じってる程度の方が、この作者はフルに力を発揮できるのかもわからんね。
(よく考えたら、読み切りもそんな感じの構成だったし)

『次回も2話掲載』
もうやめて遊戯!!これ以上ライフポイントを削るのは自殺行為よぉ!!

カトブレ
どう見ても、アヴドゥルです。本当にありがとうございました(笑)
しかしこれを『パクリだ』と言って、批判材料にする人は、私とは『性質の違う荒木信者』か『ただの中ニ病患者』だと思います。
こういうオマージュっぽいのが出てくるのは、むしろ面白いです。

ヒロイン空気だけど、結構、可愛く描けてると思います。
『なんよなんよなんよっ』って部分に、キュン死しそうになったw
今回も一気に戦闘まで持っていたのでテンポも良いですね。

『荒木の後継者』という目で見ると『出来が悪い』と思うけど
『新人作者の新連載』という目で見るなら『実力派』かも。

銀魂
山崎生きてて良かった。本当に良かった。
そして、ここで生きてたという事で、作品の方向性も元通り。
上手い使い方だったと思います。

Dグレ
人気投票で神田1位は超納得wwwwwwwwwww
私はファイアーエムブレムというゲームで、『ソードマスターヤマト』というユニットが大好きです。
神田のかっこ良さは、それに通じるものがある。
ティキとロードも善戦した方かな。
他にも結構、印象にのこっている敵はいたんだけど(リナリーと死闘を演じた奴とか)名前とか思い出せなので、ランクインしているのかも解らないwwww

本編は、物理攻撃無効とか、ロードたま強杉www\(^o^)/


アイシル21
最終局面の前に、端役にもスポットを当てたという部分がとても好感度高いです。
特に大田原。栗田のかませ犬からは脱却できないと思っていましたが、以外なサプライズでした。

残り1秒で最終局面。
こういう場合、セナが新技を発動してタッチダウンで終了という流れがデフォなのですが、
今回はじめて泥門が守る側です。どういう対決になるのか解らないというのは、実に良い!!

こち亀
私は、秋元センセの『ベタだけどちょっと良い話』というのは好きです。
『ドロップアウトしたチンピラ』が
『最後尾に回って、ビリには追い抜ける楽しみがある』と気付くというのも、悪くない演出だと思います。
しかし『自発的にマラソンに参加している』という部分に前向きな印象を感じてしまったので、全体的に、なんだかわけがわからないものに感じました。
『本田が、チンピラを更正するために無理やりマラソンに出場させる』とかしていた方が、テーマ性を上手く前に出す事ができたと思います。

そもそもチンピラとマラソンという結びつきが、やや強引に感じたので
『走る意欲をなくしたマラソン少年が、走る楽しさを思い出す』とか、テーマをもっと解り易くしても良かったとおもいます。
ページ数には限りがあるので、下手にヒネリをいれた分だけ、展開が苦しくなったなって感じ。

『ふってわいたようなツテで、再就職』
しかし、ここだけはリアリティがある。私はご都合主義とは思わないw
愛媛の永井先生が、しばらく友人の会社にお世話になっていたように、
ツテやコネって、それだけパワーがあるし、どんなキッカケで生まれるかも解らんのです。

教訓:人生で、ツテやコネは大事。


ToLOVEる
『どうせ今回もばからしいオチが待っているんだろ?』
と思うのは、並のToLOVEる読者。

『萌える幽霊キャラが出る伏線かもしれない』
と思うのが、よく訓練されたToLOVEる読者\(^o^)/


WEB雑誌の『新都社』
僕らのRO
ラグナロクオンライン(MMORPG)から育まれた恋のヒストリーww
『お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない!!』に通じる面白さがあります。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは^^

はじめまして。 Dグレfanです。

人気投票、ノア勢も頑張ってましたね!(特にデビットw)
ロードは、今やったらもっと上位にいけたんじゃって思います^^

本編は…。とりあえず、二人とも死んでくれるな、と。
ロードたまが可愛かったです(*^^*)

は、はじめまして・・かな?wごきげんよう、夕子さん。
魅力的な敵対勢力というのが大好きなので、
エクソシスト側よりも、ノア側の方が好きかも(^^)
病んでる感じの強さに惚れ惚れしてしまいます。

今週のロードたまが可愛かった件については、問答無用で同意です( ^3^)/☆

No title

ああ、失礼しました(^^;) 初めましてじゃないですよね(汗)あほだ。

病んでいる感じの強さ、よいですよねえ(惚れ惚れ)
来週以降の展開によっては、Dグレもう見れないですよー。
同意していただけて、すごく嬉しいです^^

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

