スポンサーサイト


裏サンデー反省会その2

ツイッターでのステマや、あったけーコメント、本当にありがとうございます。
感謝!ただただ感謝っっ!!

裏サントーナメントは本当に良い企画だ。
『入選しなければ等しくゴミ』という他のコンテストにはない、お祭り的な楽しさがあります。
読者の生の声が聞けるというのがやはり良いもので、これなくして漫画はちょっと描けません。
順位の細かい変動は誤差みたいなもんだけど、『見えない壁のような何か』でグループ分けは確かにハッキリとされていて
『自分は大体この辺のグループ』『もうちょっと上はこんな感じ』というのが解るのも有意義な体験でした。

また読者としても十分に楽しませてもらいました。
Aブロックの作品は全て読了(ポケモンを全部コンプリートした気分につつまれながら)

一番面白かったで賞ラヴゲヱム』 
最初の5ページくらいの印象は『痛々しい・・・滑ってる・・・読むのがつらくなりそう・・・』
がジワジワと、この漫画のテイストが脳を侵食し蝕んでいくと、
すっかりガンギマリな台詞センスに魂を掴まれて、どっぷりハマっている自分がいた・・・
勢いあまって、この作者の過去作品発掘してしまったくらい好き。


ほどばしるパトスを感じたで賞吸血双子探偵パラメトリックブラッド
『くそ読みづらくて、くっそ解りづらい』という欠点をのぞけば、かなり練りこまれている力作。
探偵役が2人(双子)、吸血鬼、といった設定を生かした演出の数々、
血を舐めると相手の情報をえられたり、能力コピーできたり、奥の手の切り札があったりと多彩な活躍
無駄に壮大な仕掛けや、事件の真相とその解決法に後日談、見せ場の盛り込み具合がすさまじい。
漫画力の高い人が清書すればこれは化ける!

スポンサーサイト

Comment

No title

トーナメントお疲れ様でした!
109人中38位と目標には届かなかったですが、コメントまとめページ(tournament3.web.fc2.com/index.html)を見ると
仕上げに関して以外は結構いい感じの感想だったように見えます


No title

非公開コメントにしちゃってたみたいなのでもういっかい
おひさしぶりです ペンネーム変わってますけど元しろくろです
ひさびさに夢野先生の漫画が読めて楽しかったですよ
次はオレと組んで てっぺん取りませんか

No title

あがり先生まじですか!!?
これリアルバクマンのお誘いって事でいいんですかねww
連絡先って3年前のメアドで大丈夫ですか?
(アルファベット8文字+777@yahoo)

一応、そっちにメール送りますが、他の連絡先あれば教えてください
(非公開コメでも今度は気付きます)

というか過去のコメみると、
別の方の非公開コメに気付いてないのがあって焦った
申し訳ない;;

No title

マジですよ
断られた時に笑って流せるよう冗談めかして言ってますが

ちなみにそのメアドは使えなくなってます
了承もらえたらメアド伝えるつもりだったんで すみません

メアドは一応 非公開コメで別に投稿しておきますね

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

