スポンサーサイト


序章

The 男爵ディーノさんの企画。
6月16日~8月中頃までを期限に、アンサガに挑戦する『第一次ゆとり対戦』に参加しました。

[企画趣旨*上記サイトより抜粋]

 どんなに辛くてもつまらなくても最後までアンサガをプレイして、無理矢理でもいいからアンサガの面白いところを見出して、そして最後に、「こんなおもしれーゲームがわからねえなんて、やっぱりゆとりどもはダメだな!」と、ゆとりを見下します。

 また、この企画に参加することで、自分が非ゆとりであることをアピールできます。


(注意・投げると、生涯ゆとり認定されてしまいます。
つまり、見下すはずの立場から、見下される側の立場への転落を意味します。)

という素晴らしいマゾ企画です。
私も、ちと数年ほど前に休止していた、アンサガを再びやるにはもってこいかなと思い参戦しました
アンサガをコーヒーのコースターにしたり、フリスビーにして遊ばないで良かったです


総勢17名の戦士達がそろいました。
それぞれの意気込みをみてみましょう( ^3^)/☆

■.ゆめの(ゆめの14歳)『投げたんじゃない・・ただちょっと休止していただけ!』
■.かがみさん(The 男爵ディーノ)『摩訶摩訶も銀銃も投げ出したけど、アンサガはクリアしてゆとりどもを見下すよ』
■.あっきぃさん(火中の栗)『フハハハハ!かかったな!私はただのゆとりではない!!』
■.ぽぽさん『ゆとり世代?なんですそれは?』
■.タジ君(アフォリズムII)『そろそろ本格的にゲームを嫌いになりたい』
■.小島さん(コジマコ)『困惑したいです。』
■.esbeeさん『我々がアンサガをクリアすることで、全人類のゆとりレベルをひとつ引き上げる』
■.有さん『もうゆとりとは呼ばせない』


■.なおさん(またーりアンサガプレイ)『『クソゲー』は下品だから『ウンコゲーム』って言ったほうがいいと思う。私はウンコ大好きです。』
■.No.5(幻想動物現場主義)『正直、俺以外は全員ゆとりだと思ってる。はなから勝負になるわけはないが、たまには王者の力を誇示するのもいいだろう。アンサガは丁度良いと思う』
■.JJさん(クソうた置き場)『ゲームなんて遊びなんだから人生に比べりゃ簡単だ』
■.赤松さん(すきまさがし)『オレは摩訶摩訶だって普通に楽しめる男だぜ?』
■.ミスタさん(Cat in the box)『かっ、勘違いしないでよね!私はただ、クソゲーをやりたいだけなんだから!アンサガのことなんて、好きでもなんでもないんだからねっ!』
■.usozukiさん『真のゆとり世代の実力を知らしめたい』
■.たかはらさん(サボテンロボット)『攻略本どころか付属の説明書すら持ってないが、ゆとりじゃないから楽勝だろう。』
■.ロッチさん『アンサガをクリアし、私はゆとりを卒業する……!』
■.うつめさん(ヴァンガード見聞録




【私的な感想】
みんな、威勢だけは良いんですけどね~(笑)
一体、何人がクリアできるのやらwwww
そうそう、いかにもゆとりがしそうな言い訳を先読みして、列挙しておきますね(^^)

・『たかがゲームに、そんな必死になるのはみっともない』

・『リアル忙しくなったし』

・『体調崩したし』

・『PS2がぶっ壊れたしwww』


『ゆとり』は、自分が『ゆとり』だってことを認めたがらない習性があるので、
なんかゴチャゴチャと、こんな感じで見苦しい言い訳してくると思うんですけど、
あの、最初に言っておきます。私は聞く耳持ちませんから(^^)
『ゲーム投げた=ゆとり』というのが私の中では、絶対の優先事項になっています
それがどんなに同情をひく内容でゲームを中断せざるをえなかったとしても、
『ゆとりの発言』として処理するので、まず信用しませんし、ぶっちゃけ嘲笑の対象にしかなりません。

『ゆとり』の人は、素直に『ゆとり』だって認める方が、まだマシですよwww

あ、それから私は、クリアしてないサガをあげる方が手っ取り早いくらい、サガスキーなので(GBサガ2と、アンサガだけです)
まず投げるとか、そういう心配は必要ないですね。
なんだかんだで、サガは好きですから(^^)

でもねー信者じゃない、ゆとり達にはちょっと厳しいんじゃないかな~ww
スポンサーサイト

Comment

No title

なんと言う投げフラグ……これは間違いなくゆとり……!

No title

7人クリアして天翔ける翼を聞かないとゆとりだろ…
常識的に考えて。

No title

ちょwwwwGBサガ2ってサガ中一番の名作じゃんwwwww
アンサガやる暇あったらサガ2やれよwwwwwwwwww

>#MOYASARE先生
『厨房』『中ニ病』はむしろ、誉め言葉なんですけど、
ゆとりだけはダメですね。ゆとりだけは全力で拒否する方針ですw

> 7人クリアして天翔ける翼を聞かないとゆとりだろ…
それは無理そうwwミンサガも3人目の途中で止まったしww

>アンサガやる暇あったらサガ2やれよwwwwwwwwww
本当に、アンサガやるくらいなら、他にいくらでも面白いゲームあるんですけどね。
マザー3とか、FF3(リメイク)とか・・
しかしあえてアンサガをやって、楽しむのが、『非ゆとり』であると周囲に示す、まぁ、戦いってやつですよ。
あと私は、世論から外れますが、サガフロを高く評価しています(^^)
最高傑作は、サガフロ1っっ!!!!!!!!!!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

