アニメ寄生獣

アニメ寄生獣1話みた。
もっとゴミみたいな作品になるかと思ったけど、予想したよりは良かった。
アニメでの世相を考えると、古風な不良と絡むシーンは全部削られてしまうのだろうか。
アニメアレンジされた加奈ちゃんと、光夫(加奈に惚れてた番長風の男)(作中屈指のボコられ役)が想像できなくて、ちょっと楽しみにしてたのだが、存在自体がなかったことにされそうだ。

島田の正体を見抜く美術部の子がなんか新一と親しいし、この子が加奈ちゃん役も兼ねるのか???
正直、この辺の日常パートのアレンジは嫌な予感しかないし、今後も期待しないようにしようと思う。
新一が車にひかれそうな幼女を助けるとか『こういう嘘っぽい演出は作品をチープにするだけなのになぁ』と苦い顔でみてる

一方で、サスペンスとバトルは、丁寧に再現してくれそうで、そこは本当に楽しみ。

ミギー(平野綾)の演技は・・・
もっと感情こめずに、無機質なものを期待していたのだが、
ちょっと子宮から声出しすぎで媚びてるのを感じる。
しかしミギーのデザインと、この声のギャップは実はちょっと面白い試みでもある。
アニメらしい特色として、これはアリかも。何話かすると違和感も薄れると思う。
そう・・・『なにごとも慣れだ』



さて、寄生獣といえば、やはり強さ議論も気になるところである。
諸説あると思うが、自分がやるとこんな感じ。
完全にミギーの上位型として、田村良子をかなり高く評価している。
人間なら、矢野さん(作中最強の不良)(野生のカンを発揮し、新一との交戦を避けたのが高評価)


S 後藤 田村良子(田宮玲子)
A 新一&ミギー(胸の穴蘇生後) 三木 山岸二佐(完全武装)
B 第三話でミギーの勧誘に失敗し殺されたパラサイト
新一&ミギー(初期)、島田秀雄、殺人鬼A、草野さん、、第三話冒頭の悪漢3人に襲われている女性もろとも殺害した男パラサイト
C 加奈を殺したパラサイト、新一の母親を殺し肉体を奪ったパラサイト
「食堂」で新一&ミギーに殺されたパラサイト、田村(田宮)を殺害しようとしたおっさんパラサイト
田村(田宮)を殺害しようとした女パラサイト
酔っ払い女に絡まれたリーマンパラサイト、酔っ払い女の処理を手伝った女パラサイト
第一話の就寝中の旦那に寄生したパラサイト
D 宇田さん&ジョー、犬に寄生したパラサイト、
E 平間警部補(マグナム装備) 逃げ出したライオン 
F 新一(ミギー喪失後) 浦上(ナイフ装備) 矢野さん
G 上条、光夫、長井 倉森さん 三田くん(平間さんの部下)
H、新一の父親、阿部くん(倉森さんの助手)、寺井先生(桜崎中学の生活指導)、広川剛士
新一に決闘を挑んだ村野里美に好意を抱く男子生徒
I 新一(ミギー寄生前)、電車で田村(田宮)の体を見えない位置から気安くいじった痴漢
子猫を砂場に埋めて弄んでいた子供達 加奈
J 村野里美、早瀬真樹子(桜崎中学生徒:民宿の子供)、美津代さん、新一の母親、島田秀雄の遺体の解剖・解析を指揮した由井先生、河合澄絵(泉宅の家政婦)
K 田村(田宮)の赤ん坊、砂場に埋められていた子猫
L 新一(ミギー喪失後)に握り潰された蚊、新一に掴み投げられカラスに食われたゴキブリ
M 轢かれて死にかけの子犬

Comment

No title

ミギーの話はいいから
そろそろ現状を報告すれ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)