スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冒険のはじまり

電源をいれるさいに精神の深い部分で、警報がなった。
ゲームを楽しむ感覚で、ゆとり対戦に参加したのだが、
直前になって『今から拷問をうける囚人の心境』というのが、一番適切に思えてきたのだが・・気のせいだろうか

へ、へへ・・なんだかワクワクしてきたぞ・・

このヒヤリとした感覚は、きっと強敵を前にした悟空の『ワクワクしてきたぞ』と一緒なのだと強引に自分を言いくるめて、電源をオン。
主人公選択・・・


ジュディ10歳 天才魔法少女

『魔法屋の末娘。この年齢で既に使い魔を使いこなせる。元気で頑張りやさん。ちょっと無理しすぎる傾向がある『だいじょうぶ!』『まかせて』が口ぐせ。
祖父の旧友?が訪ねてきたことが大きな事件に発展する』



君にきめた!!


理由、幼女は正義!可愛いは正義!!(以上!)


【ジュディちゃん登場!】

あ・・ありのまま起こった事を話すぜ・・
『クライド』という悪者っぽい奴に、おじいちゃんが鏡にとじこめられたと思ったら、家族がバラバラになっていた。
何を言ってるのかわからないと思うが、私も何がおきたのかわからなかった。

とにかく、鏡にとじこめられたおじいちゃんは放置で、家族を探す必要があるみたいです。

『家族を探して北へ!!』


樹海に足を踏み入れます。
ここの移動方法で、他の参加者は混乱すると思う。(最初は、私もそうだったw)

しかし一度投げたすでにそのへんは経験済みの私は、迷わず前進しちゃいます(^^)
冒険者のキャッシュと遭遇。事情なんかを説明すると・・

『よし、僕が君を護ってあげよう。困っている人を助けるのは辺境騎士の義務だからね』
『キャッシュさんは騎士なんですか?』
『昔はね、今はただの旅人さ』

・・・今は違うなら、騎士風ふかせるなよ。(^ω^;)
これニートが、自宅警備員って言ってるような感覚なんですかね?

まぁ、細かいツッコミは無用ですね。仲間がいるにこしたことはありません。
元騎士の旅人を仲間に加えて、樹海の罠や鳥を相手に進みます。

宝箱発見

奇跡的に罠はずし成功!(ポイズン解除)

開ける

鍵がかかってて開けられません!

ピキピキ・・(^ω^;)
罠はずしの成功率低いし、鍵開けないし、
宝を見つけても、中身を入手するには難儀しそうです。
こういう部分でストレスたまるから投げたんだよなぁ
しばらく宝は放置の方向でいこうと思います。
樹海の奥でボスを発見。
3連携でボコッて1ターンで倒しました。
見掛け倒しで、チョロかったです。
そのまま前進してシナリオクリア!\(^o^)/

『あれ、こんなもんだったかな?』
割と楽勝っていうか、よく考えたら、音楽も良いし、サガがつまらないわけがないんですよねww
アンサガって実は名作じゃね?
リールとかよくわかんないけど、適当でも何とかなるし
これ投げるやつは確かに『ゆとり』なんじゃないですかねw


ジュディ→障害物乗り越えlv2
キャッシュ→外交lv2

この調子で、どんどん強くしていくぞ~♪


小さな村へつきました。
お父さん発見。困ってる人を助けてるそうです。
家族で唯一の魔法不能者ですが、ちょっと見直した。
そしたらその困ってる人、テレーズさんって、綺麗な熟年女性です。パパ不倫ですか?

なんかテレーズさんの娘が、金持ちのボンボンにさらわれました。お父さんもパーティーに加えて助けにいきます!

『ウルスラさんを助けなきゃ』


洞窟探索も余裕で、樹海より楽にサクサク進みました(^^)
宝箱とかガン無視で、ボスまで到達です。雑魚っぽいのが3体。

当然、1匹を集中攻撃で殲滅していこうと思うのですが・・
こいつ死なないんですけどwwwwww
3連携で、750与えても死なないよwww
フルボッコにするつもりが、逆に、ジュディがフルボッコされてます。
3匹いて1匹も倒せず、LPがつきて幼女が死んでゲームオーバーに(^^;)
『だいじょうぶ!』『まかせて』が口ぐせの幼女は、開始数十分にして『やっぱり・・無理だったのかな』と言い残して、地に伏しました。

ちょ、ふざけるなよこのクソゲー!


なんかいきなり、理不尽なレベルの敵と戦う事になったぽいんですけど、こいつ倒さきゃ、先に進めないんですかね?w
パーティ強化したくても、敵倒せばステータスあがるって感じじゃないし・・

私は、ひとまず電源を切る事にしました。
別に、精神的に苦痛になったとか、投げたくなったとかではなく、
ただ、名人の教え『ゲームは1日1時間』を守りたいので。
今日は中断せざるをえない。ええ、それだけです・・
スポンサーサイト

Comment

No title

嘘みたいだろ…一番簡単な主人公なんだぜ、これで

え、結構、難解な位置だと思っていたんですけどww
他の主人公も、どんだけバランス悪いんだwww

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。