スポンサーサイト


ジャンプ21号(4/23)

というわけで、毎週ジャンプ感想も書いていこうというこのコーナー。
さっそく行ってみましょう

・テニスの王子様
テニスは、節目節目で、『そういえばこいつら中学生なんだよな』と思い出すと、そのたびにクスリとさせられるのですが、
今週がまさにそれでした。
この焼肉バトル、全国の奇人変人中学生が一同に介したというだけで、それだけで面白い。
ただ人物紹介でページをかなりくわれたので、今週で畳むとしたら1発ネタやって終わらせるしかないので軽く不安になりましたが、さすが許斐センセ、ここもきっちり数週かけて描く気です。
テニスの番外編は大好きなので、あと2週はやってほしい。

テニス読者なら先週の時点で総ツッコミをしていた跡部様の髪の毛に、本編でもツッコミが入りました。

『髪の毛は・・・』

髪の毛は・・何だ???????
大本命が『ヅラ』で、対抗は『生えた』でしょうか。
乾汁に対するリアクションで、『跡部様のヅラがとれる』
というのがありそうですが、『立ったまま気絶』も捨て難いんですよね。
髪の毛が焼肉バトルの伏線になっているのか、そのまま流されるのかも解りませんけど、
一応『髪は生えたんだけど、また抜ける』と予想!!

許斐センセは、跡部様の断髪式で、腐女子からブーイングを受け、
一般読者からは、完璧な坊主じゃなかったので日和ったと言われました。
それのリベンジがしたいんじゃないのかな、と。
許斐センセなら・・きっとやってくれると思うんだ!
乾汁を飲んで立ったまま気絶し、さらに髪も抜け落ちる。これでFA!!

なおラスト2ページの田仁志と樺地のアップには、素直に声を出して笑いました。
何でテニスはこういうのが反則的に面白いんだ?ww

ネウロ
大長編がはじまりました。短編も良いけど長編も熱いのがネウロ。
HALⅡはただの前座というのは読めました。
『いや、もっと大物がくるんだろ』という松井センセへの信頼感があったからだと思います。
それにしてもラスボスがいろいろと手を尽して、ようやく主人公と対等になれる漫画というのも珍しいよなぁ。
どうやって最強の魔人を攻略するのか楽しみで仕方がない。
がんばれX!!!

NARUTO
こういうちょっとづつ仲間が増えていくっていう話は好きです。
ナルトが念能力みたいな修行を始めてから、何かおかしな方向に行ってるというか、何をしたいのか解らないという感じがあったのですが、
ようやくNARUTO始まったな!という感じです。
木の葉の里とか、どうでもいいから、このサスケチームをガンガン活躍させてほしい。その方が面白いと思うんだ!!
あと、重梧イケメンかと思ったら、そうでもなかった。

エム×ゼロ
木の枝の発想は素晴らしいと思ったんだけど、それがまったくちっともバトルに有効に働いていないのが残念な部分か。
空手でも対処できるのなら、木の枝を集めた意味ないですよね。
(読者に解りやすく説明するためと言えばそれまでだが)

『準備した木の枝では、あと数回しかふせげないけど、
近づいてボコるには1度ふせげれば充分だぜ!』
とか、そういう駆け引きがあった方が緊張感もてた気がします。
そして拡散で木の枝の防御が破られてダウン、目線の先にちょっと大きめ石を発見!
『対応を閃く!』という風にする方がスマートだったと思うんですよ。

Dグレ
私の中でDグレの評価が高いのは、敵がひたすら強いから。
雑魚相手に、主人公パーティーが大苦戦というのが燃えます。
もうちょっと、このパワーバランスを楽しみたいので、ティッキーとロードたまには、強さのカリスマを保っていて欲しい。
無いとは思うが、ここで決着までもっていくのはもったいないと思うんだ。
ここから強さがインフレしてしまうんじゃないかと毎週ヒヤヒヤしながら読んでいます。

ToLOVEる
アニメで言うところの第二期突入。
このまま安定して突っ走って欲しいです( ^3^)/☆

『ララは恥じらいがないから萌えねーよ』というのは、連載当初から言われていた事で、
『何とかして、萌えるララを描こう』という努力のうかがえる回でした。
今後も萌えるララを目指して頑張って欲しいと思います
私はハルナちゃん派ですが

『あれが、彩南高校では風紀を乱す2人。結城リトとララ
あ・・朝から全裸で登校なんて・・』
ところで、新キャラの子のリアクションはこれでいいのか?w
彩南高校では、これがただの風紀の乱れで片付けられるのが素晴らしいと思いました。
スポンサーサイト

Comment

私もハルナちゃんですが
ララは恥じらいなくあけっぴろげなのが個性だとも思うのですっ…!

↑キモオタ乙

>ララは恥じらいなくあけっぴろげなのが個性だとも思うのですっ…!

そうなんですよね。ララの恥じらい演出は、やりすぎると、ハルナちゃんの領域に踏み込んじゃうので細心の注意が必要だと思います。
それにしても、Wヒロイン制度とは良いものです。最初に考えた人には賞を与えたいです\(^o^)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

