スポンサーサイト


私のパパは、自慢のパパです\(^o^)/

【前回のあらすじ】

end1.jpg

うちのジュディが、ボコられた。


【ウルスラさんを助けなきゃ】(2回目)
HP0でも行動できるので、LPの存在が何より重要な事が解った。

並び順が、ジュディ(LP10)・キャッシュ(LP17)・パパ(LP19)はまずかったかもしれない。
また、ディーノ掲示板によると、行動が多いキャラほど狙われる仕様らしいので、
5回行動のうち、2回はジュディに炎の矢を打たせて、なおかつ先頭に配置していたので
ジュディにフルボッコシフトをしかれるのは当然だったのかもしれない。

この反省から、LPの高い順に並びを変更。
パパ(LP19)・キャッシュ(LP17)・ジュディ(LP10)。

さらに行動を、このように調整。
パパ2回、キャッシュ2回、ジュディ1回。

家族の中で唯一の『魔法の使えない不能者』なので、ゴミクズのように思っていましたが、うちのパパは固くてタフで、
HP0で、敵のフルスイングくらっても、LPも削られないで耐えたりしています。
ジュディならLP1は確実、最悪、2削られてましたから、かなりの鉄壁ぶりです。
1人時間差も強く、敵の背後をとって、アッー!しまくり
それにしてもこのオヤジ、ノリノリである\(^o^)/

パパがバックスイング、マッチョが天地二段を閃いて、かなり余裕で打開!

特に最後は、バックスイング、炎の矢の2連携。
600ダメでLP3削って殲滅完了!
うはwwシナリオクリアww余裕www

『洞窟に巣食うモンスターを退治した』

と思ったら、あ・・あれ・・??(^ω^;)今の シナリオのボスじゃないんですか。
宝箱が3つ。どれもレベル高いのであけてみます。
危険な任務は全部パパ任せで、罠はずしも試さずに、いきなり開けさせると魔道板ゲット
もうひとつあけると宝箱モンスター。
パパのバックスイングと、ジュディの炎の矢の連携はTUEE
あと、連携にくみこんだ人間の方が、スロットの目押しがやり易く感じた。5割くらいで、バックスイング出せる。
・・なんだか本当に・・戦闘が一気に楽しくなった・・かも・・
6503krゲット。
最後の宝箱はあけた瞬間に爆発しました。

洞窟を引き返すと、今度こそターゲット発見。
娘さらったボンボンは、てっきりキモヲタかと思ったら、結構、イケメンです。

『さぁクラウスさんを返しなさい』
『なんだお前は?お前みたいなションベン臭いガキに用はねぇんだよ帰れ帰れ!』

よし、殺すか!!

ジュディたんも、レディに向かってその口のききかたは何だ、修正してやる!!とノリノリです。


魔道士の召還した敵が、何故かその魔道士を攻撃。(何だこのコントは?w)
ボンボンは逃げて、召還された赤色のケダモノとの対決です。

でも弱かったです。
最後は、バックスイングをミスって、一人時間差+炎の矢の連携になったけど、500ダメで、LP2削って倒せました。

こうして、お父さんともあえたし、村のトラブルも解決したしで、本当にめでたしめでたし\(^o^)/
向こうの魔道士が死んだりしたが、気にしたら負けかなと思っている

何故か(本当に何故かw)娘さらったボンボンのゴージュが仲間に加わりました。
LP21は、かなり戦力なので、細かいことを気にしたら負けかなと思ってる。

習得スキル
道案内lv2(パパ)
簡易修理lv1(マッチョ)
杖lv2(幼女)


【沈んだ街】

調子にのって、もうひとつのクエストに挑みます。
朽ちた街で思い出の品を探します。
軽いサブクエ感覚で挑んだのですが、窓に侵入したり、障害物のりこえたり、窓に侵入したりで、敵との遭遇もかなり高いわ、マップは広いわで、面倒でした。

薄々感じていましたが、障害物を乗り越えるとか、窓に侵入するとか全く無駄な動作で、ただ進める道を進んでいれば、最深部につけたようです。
そして、ボスの、剣持った猿がでてきて、こいつがムチャクチャ強いww

戦いの要となったのが、2ターン目、
パパが【光速ナブラ】とかいう技を閃いたんですよ、【光速ナブラ】!!(^^)
どうみても最強クラスの技で、序盤でコレ閃いたとか僥倖ですよね。私の日頃の行いが良いおかげだと思います。
しかしロマサガからの知恵として、それだけ【敵の強さも半端ねー】ってのを悟りまして、
絶対に負けられない一戦となりました。

ここからが地獄だ・・

パパを連携に組み込んで、光速ナブラを目押しで出すのが、鍵だと感じました。
ところが、これ、後1マスがあわせられない。
ナブラ狙いでミスッて、最弱の1人時間差を連発しまくり。
現状、私の目押しは、バックスイングなら5割で安定。ナブラは博打です。

こちらのLPは確実に削られていきます。
パパなら0~1.他の壁のマッチョとボンボンは1~2を覚悟。
LP高い人間が、壁役を交換しながら、思うようにリールを操れずに泥試合が展開されました。
1ターンに1でも敵のLPを削れればGJって感じでした。
途中でキャッシュのLPが尽きました。キャラロストの心配もしましたが、

光速ナブラ>>>>キャッシュ

なので、リセットとかは微塵も考えずに続行。
残りの3人も、LP2とかLP3とかです。
半泣きで出した、パンチ+一人時間差+炎の矢の3連携で、残りのLP1を削って、猿を撃破っっっ!

『おまえは強かった・・だが間違った強さだ!』


いやまじでww2つめから選択できるシナリオで出てくる敵じゃないだろ!!!!!ww


(注・なお、光速ナブラは2回しか出せませんでした。もちろん、閃いたのとあわせてです。)

ともあれ、思い出のレコードをもって凱旋!
とにかく難儀しましたが、結果オーライです。
いきなり最強ぎみな奥義を身につけたし、リールも慣れればいけそう。
こりゃもう投げる要素はないかも!!wwwwwww
なんだか、一つ山を超えて、自信はつきました(^^)

『アンサガ?ああ、ゆとりには無理だけど、結構イケてるゲームだよwwwサガ好き名乗るなら、やっぱりクリアできてて当然でしょww』

習得スキル
斧lv3(パパ)
短剣lv2(ボンボン)
パンチlv2(マッチョ)
ポセイドンlv2(幼女)
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

