

お父さん・・まだ私達にはアナタが必要です・・

【前回のあらすじ】

nabura.jpg


パパが、高速ナブラを閃いた


【次の目的地へゴー!】

谷を往くと、クライドの使い魔登場
こっちには究極奥義の高速ナブラがあるので余裕(^^)
って思ったら、パパンの鉄斧の耐久がなくなったのか、斧技が使えなくなってますぞ。
オーノー・・なんつって^^;

でも適当に、5連携、4連携やってたら楽勝でした。
しかし、同じような敵がゾロゾロでてきます

『ここはお父さんが防ぐ、ジュディは橋を渡れ!』

パパ、そのまま橋から転落でパーティー離脱。

ちょ、高速ナブラがっ!!!

(注・でも実はディーノの掲示板みてて覚悟はしてたw
ネタバレ怖いので、今後はジュディ日記はみないようにしよう。。)

『先へ進みましょう、お父さんは大丈夫。おじいちゃんを助けないと』
しかしジュディちゃんは冷静です。
魔法使い一家に生まれた、天才魔法少女です。
魔法の使えないパパより、優秀な魔法使いであるおじいちゃんを優先するのは当然といえば当然ですね(^^)

パパはちゃんと再度パーティーに加わるんでしょうか。
高速ナブラあるし、LP高いしで、また仲間にしたいと思います。
最終パーティーどうなるのか皆目見当もつかんですよ。
これはクソゲーっていうか、サガだから油断できない。。

ひとまず、そのまま谷を抜けてシナリオクリア

適応能力lv2(ボンボン)
斧lv2(マッチョ)
弓lv2(幼女)

【山賊さんをやっつけろ!】
村につくと、いきなり山賊キタコレ。
集合場を中心に、グルリと一周してみて、何もありません。
山賊?の群はひっきりなしにウジャウジャ沸いてきます。

次第に武器とかも尽きて、
7体とかいるのに、1~3回攻撃つかって、ようやく1体を倒せる感じで、1戦闘に何ターンもかかります。
あ~も~、ひたすら面倒です。
しかも先に行く場所とかみつからないし、手詰まり。

自殺イベントか何かだかと思い、
ジュディのLPを0にしてみた。
タイトル画面に戻された。

・・・私は当然のようにそのまま電源をきった。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

