スポンサーサイト


技>>>>>>>他のスキル(?)

【前回のあらすじ】
end2.jpg

消耗戦\(^o^)/ オワタ

【山賊退治】(2回目)

『とにかく山賊さんを追い払わなきゃ』
このジュディの言葉を信じるなら、沸く前に根絶やしにしろ!!って事でしょうか。

嫌々ながらも、赤いマスに積極的に突撃。

なおリールの配置が一定なのは解っていたが、始動位置も常に同じなのに気付いた。
確認してから押すと間に合わないので、配置を事前に記憶しておくことが重要になってくるが、
キャッシュは、ソロでリール回しても、天地二段か、かすみ2段は狙えるようになったよ!\(^o^)/


で、殲滅戦で正解。
積極的に敵に突っ込めば3回の戦闘ですみました!!

『敵から逃げると、消耗しきるまでの連戦をしいられる』
戦闘を避けたがるプレイヤーをあざ笑うかのような、素薔薇しいイベントでしたね(^^)
制作者側の明確な悪意が感じ取れました。


短剣lv3(ボンボン)
体術lv3(マッチョ)
弓lv3(幼女)

*ところでスキルですが、これまで、『どういうスキルが欲しいか』ばかりに気をとられていましたが、『スキルをどのパネルにはめこむか』によって、能力が大きく変化する事に気付きました。
具体的に言うと、今回、右端のパネルに、武器スキルを持っていくと技が飛躍的にあがる事に気付いたんですよ。
技の上昇はこんな感じ。

ボンボン12→32
マッチョ10→23
ジュディは10→27

全員、倍以上の数値になったぞ!!!!!!

技=敵のLPを削る技術だと思うので、力なんかよりも、かなり重要だと思う。
肝心な事は説明書みても解りっこないと思っていたので、かなりダメ元で調べてみたのですが、なんときちんと記述されているではないか!

技とは『ライフダメージや連携の成功率に影響』

キタコレ!!!!!!!!!!
(デスノートが本物だと確信した時の月君の心境で!!)
このゲームにおいて求められているのは、少ないダメージでもLP1削れる戦士です!
魔法とかファミリアとか他のスキルをちっとも有効に使えてないし、その意味も理解できていませんが、

技さえあれば、何とかなるんじゃないでしょうか、技さえあれば!!


スポンサーサイト

Comment

No title

あれ?
ひとみ先生なんだかんだいって楽しそう…

なんだかんだで楽しいかもwwwww
主人公選択で、当たりひけた予感\(^o^)/
(マイスとか選んでたら、いまごろイバラの道でしたねw)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

