スポンサーサイト


大進撃!!

【前回のあらすじ】
JAM1.jpg

ふたりはジュディマリ


【封印せし究極奥義】
ジュディとマリーの姉妹が再会です。
しかしこの2人の名前、なんだか一昔前のJ-POPバンドを連想しますね。

これが普通のゲームなら、ただの偶然で片付けるところなのですが、
アンサガはクソゲーらしいので、9:1くらいマジで狙ってるんじゃないかと疑っています。


うちの魔法使い姉妹がジュディマリなら・・
占い姉妹はパフィーかよ!(笑)




上手い事言った\(^o^)/









・・・はい、つかみのアンサガJOKE(理解不能でつまらない)が綺麗に決まったところで攻略に入りたいと思います。
さっそく姉の魔法を物色すると、すごい魔法を発見っ!

■.デテクトオーラ・強敵にダメージを与え易くする。


き、キタコレ!!!!!!


強敵を弱体化する魔法とかwwww
このゲームもうクリアしたも同然じゃんwwwwwwwww
『サガだし絶対に理不尽に強いボスとか出る』って覚悟していたので
これは嫌でも期待感があがります!!
クイックタイム以来の便利魔法になるかもしれない!!

そういえば、脱ゆとり(クリア)した赤松さんが言ってた「裏技的な何か」も
『で〇〇と〇ー〇』だった気がする。

『で〇〇と〇ー〇』→『デテクトオーラ』
ま、まさか・・コレの事だったのか??
しかし、日記やブログで、嘘を流す悪質な参加者がいないとも限らない。
まだこれだけで油断するのは早計だろう。。

あと、そうそう、ここだけの話なんですが、
私も、『封印せし究極奥義』があると小耳にはさみました。
まだヒント程度で判明していませんが

『ねがてぃぶす〇る』

っていうのがスゲー良いらしいです。
私は『ねがてぃぶす〇る』っていうのが、何を指すのかまだ解らないのですが、心当たがある参加者は、積極的に狙うと良いと思います(^^)


【不気味な魔道板を探して】


正直、メインシナリオの動機がいつも説明不足な感じするけど、何故か魔道板のかけら探しやってます。
100ターン経過で終了するまでに、4つ手に入れたけど、魔道板の秘密はわからんかったらしい。
はやくお父さんとお母さんにあいにいこうでEND

鍵開けlv3(ボンボン)
長剣lv3(マッチョ)
水泳lv3(幼女)
見破るlv3(ピザ)
罠はずしlv2(ロリ)
木のファミリアlv3(姉)

これはイベント失敗かな??まぁいいや先をいこう。
魔道板から、姉がピュリファイを覚えた。
回復魔法で、状態回復。MAP内でも使えるらしいんですが、私はいまだに使い方がワカリマセン(;´。`)


【母を捜して~その1~】

街道を進撃!
ボスも出ずイベント終了


適応能力lv3(ボンボン)
建造物知識lv3(マッチョ)
簡易修理lv3(幼女)
あきんどlv3(ピザ)
長剣lv3(ロリ)
長剣lv3(姉)

念願の簡易修理を手に入れたぞ(^^)

【母を捜して~その2~】

簡易修理を試す方法を探るのに手間取りましたが、
アイテム、武器選択でおk^^
さっそく、弓がぶっ壊れた。

やはりボスも出ず、簡単にイベント終了

・全部lv2ゴミスキルでした

(街に到着。ぶっ壊した弓は補強。
長弓も2本と、今後の補強材として、コットンなども買占めといた。)


【母を捜して~その3~】
でたらめ矢強すぎてワロスwww
命中低いのかと思ったけど、そうでもないんですね。
2匹の敵のLP 3と1削ったwww
やばい、こいつは即戦力だわwwww

しかし、この弓は、こまめに修理して大事に使おうと思ったのが間違いか。
また壊してしまいました。(^ω^;)
簡易修理lv3あるので、成功率は高いはずなんですが押すとしょっちゅう爆弾で止まります。
この弓はきっと呪われている気がします。


パンチlv3(ボンボン)
パンチlv3(マッチョ)
イアペトスlv3(幼女)
槍lv3(ピザ)
弓lv3(ロリ)
罠はずしlv3(姉)


【死なないでお母さん!】
母を尋ねて、搭まで到着。
そして途中で、ジュディが長く研究を続けてきた魔道板で、

『ファイアウォール』を習得!!\(^o^)/

ちょびっとでも蓄積されていくなら良いんですけど、
メモリが増えないとかもザラで、苦労しました。。
ロマサガでは『ターンの終りに発動する炎系の全体魔法』で有名ですよね。
覚えにくさから、それなりの高威力は期待できるかもなんて思っていました。
そう、魔法の説明をみるまでは・・


■.ファイアウォール『味方全体に冷気防御』


・・・・・(´ー`)

何故、おとなしく炎系の中級全体魔法にしとかないのでしょうか。
本当にアンサガ制作者は、期待を裏切る事にかけては天才的ですね!!

こうして、果てしない脱力感におそわれながら、最深部に到着です。

お母さんが登場!!話の筋がわかりませんが、なんかドラゴンとの戦闘になりました。

ここではじめてデテクトオーラを発動!!!!!
1ターン目から2回重ねます!!(注・ジュディも覚えていた)

連携つながりにくいし、2連携でもLP1削れなかったりするし、頼りの『でたらめ矢』が使える弓は、簡易修理で破壊済みです。さらにキャッシュの長剣もうっかり耐久値をきらしてしまい、得意の天地二段がつかえません。
完全に泥試合を覚悟しました・・


が、ここで窮地を救ったのは、
万年2軍のベンチウォーマーと化した、ロリコンのオジサマ。
槍スキルもないし、技も10ちょっと、初期装備で握ってた槍で、適当に放った2段突きが、単発でLP2を確実に削れる破格の性能!!

まったく意味が解りませんが、
すごい余裕で勝利できました。

一応、これ『多段突き』っていう、武器から引き出したアビリティです。
(でたらめ矢と一緒ですね)

武器アビリティ>>>>>>連携>閃いた技>技の高さ

こういう認識でいいんですかね?(^^)
あと、デテクトオーラは、いまいち体感できた気しなかったけど
きっとすごい効果的だったんだって信じようと思うwww

弓lv3(ボンボン)
水のファミリアlv3(マッチョ)
イアペトスlv3(幼女)
術の達人lv3(ピザ)
障害物乗り越えlv3(ロリ)
土のファミリアlv3(姉)
弓lv3(ママン)

レアっぽいの『術の達人』というスキルが、よりによってピザにきた。
でも術のコストを抑えるってあるけど・・そもそも術コストってなんですか?www

あと、ママンSUGEEEEEEよww
lv4のファミリアとかww即戦力だし、HPも410って化け物じゃん!!!

【そして家路へ】
家族全員を見つけたので、家に帰ります(^^)
お父さんだけいませんが、誰も気にしません

家に帰ると、おじいちゃんが閉じ込められていた鏡が破壊されています。
そして、お父さんも帰ってきてました。
(もうちょっとドラマチックな登場があると思ったんですけどねw
こんなアッサリ出てくんなよwww)


おじいちゃんを救出するため鏡の世界と通じているという
七大驚異の『神のテーブル』へ挑む事になりました。

ついに挑む時がきましたか・・
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

