スポンサーサイト


神様で中学生だから、かみちゅ!

かみちゅ!

ニコニコ動画で全16話みました。(やはり2日で)
2重の意味で神アニメでしたが、最初がちょっと入り込みづらいんですよね。
(ハルヒは逆でした。第1話にあんなわけの解らないものを、凄まじいまでのクオリティでやってくるイカレタ神経に、素直に感動しました。)
かみちゅ!は神様があたりまえにある日常をきちんと理解してからハマリました。
第4話の火星人の話をみてから、観るスタンスを理解できたかんじです。(話的には他の話の方が好きですが)

そして、可愛さ・ノスタルジー・シュールさ、この3つのどれもがツボに入りましたが、何より破壊力を感じたのは、ゆりえ達のコロコロと表情が変わる『可愛さ』です。
ぶっちゃけ出てくる中坊、男女問わず全て萌えさせられたぜ!!

なお『耳をすませば』のようなジブリ色も強いけど、模倣で終わらず、きちんと消化できていたと思います。
『観ていて死にたくなる』という要素も少ないです。
この辺は、天沢聖司と二宮健児のどっちに好感を持てるかっていう差なのかな。
健ちゃんは、飾らない才人って感じですごく親しめるよ。

耳すまも普通に好きなんですが、中学生の段階で人生が完結したかのようなハッピーエンドを迎える点に、何だか生き急いでるようなイメージを持ったのは確かです。
ゆりえ達のように『将来のことなんて、よくわかんないよね』と、放課後に友達と会話するような普通さがある方が好み。
時間をかけてゆっくり実らせるものが、かみちゅ!にはある。
(これは劇場用と1クールアニメという尺の問題もあるんだろうけどね)

ちなみに最萌えキャラは、神すらも手玉にとる女『三枝 祀』でした\(^o^)/
ゆりえ様の神パワーと、巨乳メガネの補佐があってこそなのですが、
この子の企画立案と無駄にあふれる行動力には痺れる憧れる!!
そんなわけで、第十一話「恋は行方不明」が一番好きです!!


スポンサーサイト

Comment

ここでブログをやるということは
今までのHPでの日記は終了ですか?

ニコニコつながりなら
美味しんぼとかおすすめですよ!
32話の「ハンバーガーの要素」は要チェキです

雄山タンの元祖ツンデレが見れます ハアハア

雄山「シロウ…お前のハンバーグを手捏ねしたい」

山岡「アーッ!!」

>最萌えキャラは祀
首がもげ飛ぶぐらいの勢いで激しく同意

>今までのHPでの日記は終了ですか?
あっちは拍手レスだけで良いかな、と。
改行のタグを打たないで良いのがこんなに便利なものとは思わなかったYO\(^o^)/

>32話の「ハンバーガーの要素」は要チェキです
早速みましたwwwあのコメント数は異常www
原作の方では、ハンバーガーにパイナップル挟むとか、気が狂った真似してた記憶があったけど、気のせいだったかもしれんね。

雄山は神クラスのツンデレwwwww

>雄山「シロウ…お前のハンバーグを手捏ねしたい」
ちょwww雄山先生wwwwwwwww

>パープリン先生
並のアニメなら、ゆりえと健ちゃんの間に入って、ゆりえをヤキモキさせちゃいそうな役もやりそうなところを、華麗にスルーしたのもポイント高いです\(^o^)/

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

