スポンサーサイト


力を求めて

【前回のあらすじ】
chikara.jpg

魔法でボスは倒せない


【幻の巨大魚】

強い技を閃くには、強いボスとの対決がてっとりばやい。
(パパはそうやって高速ナブラを閃いた。)
強めなボスが期待できそうなイベントに突撃!


2つめの滝で隠し通路を発見。
巨大魚を『釣れそう』な場所を2箇所、発見。

『これはエサか?』と見当をつけたら、案の定、巨大魚登場っっっ

200ターン以内クリアのイベントだったけど、70ターン程度で攻略\(^o^)/

あとはこいつを技覚えマシーンにするだけ、
『ウス、巨大魚 先生よろしくおねがいします!!!』
と、単発攻撃を繰り返しますが、ナブラの、あの赤く燃えるような上位パネルの技は閃きません。

lv3の、紫色止まり。(それでも充分嬉しいけど)
パパは、斧lv2でも、高速ナブラを閃けたので、条件は『強い敵と戦う』だけで良いと見ています。
もっと強い奴とあわなくては・・



キックlv3(パパン)
金のファミリアlv2(ボンボン)
罠はずしlv3(マッチョ)
弓lv2(幼女)
水のファミリアlv3(ロリコン)
パンチlv3(ピザ)
外交lv3(ママン)



【市長の悪夢】
他のプレイヤーが『強い!』と大絶賛の獅子王との対決。
ダメージは300越え、斬撃対策はそこそこできていたんですけど、LP1~2を削られます。

なるほど、序盤で相手してたら、コントローラー投げたくなるほど強いです。
が、1度あの『ラスボス』を体感していると、これも可愛いものです。
技閃きを期待して、しばらく、どつきあいをしますが、誰も何も閃かない・・・
チッ・・やはり、こんな雑魚じゃダメか。

いいかんじにみんなのLPが消耗してきたので、
最終兵器パパを投入して、ナブラ!ナブラ!ナブラ!ナブラ!
獅子王フルボッコにしてやりました(^^)

入手スキルはゴミ。

その後に続くイベント、獅子王の財宝は、謎解きが面倒そうなのでパス。


【ナクルの地上絵】
普通のシナリオではぬるすぎるので、七大驚異に挑戦!!

結果から言いますが、クリアはできませんでした。
4つめの封印解除の謎解きしているあいだにタイムアップ。
しかし、成果は上々。

・雑魚的を相手に、『高速ナブラ千本ノック』の特訓
・宝箱回収(4万↑krの収入)


タジ君の言う、戦闘回数で、敵ランクがあがるも、ここで450ターンふるに動いてみて、体感できました。


【武器改造】

ナクルの地上絵で、良い感じにリッチになったので、
各地回って、装備と素材を買い集めて、レッツゴー武器改造!!

銀製品は、簡単に精霊銀にできるので良い感じ。
シルバーサーコス2個あったんですけど・・

・シルバーサーコス+獣石の盾→精霊銀の盾 
・シルバーサーコス+朱雀石→精霊銀の盾

2つとも、精霊銀に昇華させることができました\(^o^)/
(確率は1/3くらいなので、リセットは必須)

1つは、白銀の弓(攻撃52)に変化!

『鉄鉱石』+『ヒノキ』で、鋼の盾(回避25)にも挑戦しますが、
これは、20回リセットしても無理でしたwww
しかし『ただの鉄』+『ヒノキ』で簡単に鋼をつくれました。

おそらく『ダマスカス』に必要なのは、20回リセットしてもつくれなかった方の鋼でしょう。

なおさんの参考にすれば、『ダマスカス』も狙える気がしています。
しかし今は、素材が足りてないのでパス。

なんだかんだで、装備はかなり充実してきた。
もうラスボスにも勝てる気すらする!!!!!


【ナクルの地上絵】(2回目)
再チャレンジ!【ナクルの地上絵】!
最後の1つの仕掛けがわからなくて、ウロウロしてました、
他の人はどうやってクリアしたんだろうと、ネタバレを期待して過去の日記とか読み返すと・・

■,たかはらさん『制作者の意地が悪い』
やはり、難儀するマップらしい。

■.かふぇさん『目に見える物が全てじゃない』

!?

何げにこれは最高のヒント!!
MAP内で△ボタンを押すと『土のファミリアで、少しだけ全体図が解る』わけですが、
違和感がある場所で、使ったら解明。(その先に進むのも、かなり迷ったがww)

本当にイカレタ仕掛けでした。

しかし、これで全部の結界を解けたと思ったら、
前きてやったやつには、再び封印がほどこされてました・・
現在、364ターン・・・ああ無理だwwwwwww

・金を儲けた
・銀の弓のアビリティ『力矢』
・ロックアーマーの、『ライフ防御』

でも、得るものはあったので良しとしよう・・
七大驚異・・・強いボスは良いんですけど、サクッと戦わせてくださいよwwwwww
神のテーブルは、まだ良心的だったのかもしれません。


【砂漠の石】
どうもシナリオ途中放棄では、物の流通が良くならないらしい。
適当なイベントクリアを狙います。

そして最初は、宝箱とかUZEEEって感じでしたけど、
今はでてくると、ときめきのような何かを感じる事に気付きました。
イベントの石より、宝箱lv50とかの方が『うおおおキターっ』って感じになるww

正直に白状しますが、今すごくアンサガを面白いと感じています。
マゾゲーでもなんでもなく、本当に普通に面白い!!

石も10個そろえて、イベントクリアです。
ゴミGET!!!!


銃lv3(パパ)
槍lv3(ボンボン)
術合成lv3(マッチョ)
道案内lv3(幼女)
鍵開けlv3(ロリコン)
魔道板lv1(ピザ)
斧lv3(ママン)

ここでピザに水の魔道板をセットできたのは大きいかも。
ボス戦では、壁役として使う予定なので、ピュリファイあるのとないのでは、大違いっすよ。

あと、なんだか、不殺の誓約とか、恐怖症とか、意味のわからないスキルをよくみかけました。
コジマさんが大好きなアレだろうか。
良心的な制作者の事だ、これにはきっと隠れた素敵な効果がものすごくあるに違いない
自分もつけておいた方が良かったかな~(棒読み)

術合成とかいうレアっぽいのもでてきましたね(^^)
よりによってマッチョに、ですがw
一応つけておきましたが、おそらく有効に活用はできないでしょう。


【再び武器改造】
物の流通もよくなり、小金も持って、各地で素材集め。
防具品は、これで一通りそろった感じ。
購入したシルバーダガーも、精霊銀の盾に変換完了!

【ナクルの地上絵】(3回目)
パーティーの最終調整もかねて、再々挑戦!!!!!
最短ルートでいこうとしたら、いけたはずの場所にいけない。
一瞬バグかと思ったが『地上絵の完成』→『全ての地点を移動』ということに今始めて気付く。
宝箱とか無視で進んでも300ターンかかるのかwww

無駄にLP削り能力の高い、ガーディアン2体との5戦で、
全員のLPを半分くらいにしてボス戦に突入。

1ターン、ロリのおじさんを壁にして、ピザが、アーマーブレス×3(パパ+マッチョ+ボンボン)、ビルドアップをパパに。
あとは壁役と、アタッカーの2人体制で挑みます。

ボンボンが途中で、『ザップショット』という大技を閃き、
もう、いろいろと負けられない一戦に・・・

しかしレスキューで手間取ったり、ボスの雷の気絶効果(低確率)を、よりによって3回攻撃を控えているパパンがもらってしまったりと。
なにかと、上手くない戦い方。

けっきょく、消耗戦の末に全滅・・・(;´。`)
強いと言われてましたが、これほどとは・・・

やつはとんでもないものを盗んでいきましたぞ!!
ラスボス以外はもう楽勝と思っていたパーティーの自信です!!
(でも敗因は、道中のLP管理の甘さだろうか・・)



これは、ちょっとでもこのクソゲーを楽しいと思ってしまった自分への罰なのでしょうか。
七大驚異とは、まるで、『制作者の悪意の宝石箱』です。

スポンサーサイト

Comment

No title

コレだけはいえる
アンサガ日記を楽しみに読んでいるのは、
オレだけ!!

No title

ヘヘッ、お前だけが楽しみにしてると思うなよ
俺だってゆめの先生がいつゆとりの烙印を押されるか、正座して待ってるんだぜ!!

No title

ばかやろうオマエラだけ楽しい思いしようったってそうはいかねーぜ!!
俺も仲間に入れやがれ

応援してくれる人のためにも、私は絶対に、あのヤローを殺します!!!
みててください、今週中には、必ず、脱ゆとりを果たしますよ!!!www

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

